初、コーウォール

 ゆきじゃあ仕方ない、せっかくだし前から行きたかったコーウォールに行くことに。

 3時開店と同時に入店。

 9時閉店チョイ前に退店。

 めっさ疲れた・・・。

 一番ムズイ黒テープには殆ど手を出さなかったが、赤2本・緑5本は登ることが出来た。

 苦手なピンチがルーフにいっぱいついてて、しょっぱなから前腕が悲鳴あげっぱなし。

 ので、わりかしフェイスで登ってました・・・ちゃんとありましたよ。フェイス。

 あと、このジムの息子さんと遊んだりしてました・・・お父さんに似てるね。

 そのまま浜松に帰ってきて、きょうはぐったり。

 アンコの散歩も久々に行けて有意義だが、疲れたまってんなぁ。

 明日は蓬莱行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2手伸びた♪

 朝、体重計にのると、久々の60以下だ♪減量、調子いい♪

 9:00、黒岩につく。けっこうビショビショだったが、プロジェクトは問題なさそうだ。アップはアキアカネ(1/2Q)で。久々にトライしたら、左肩痛めたよ>< いや、首かな?寝違えたみたいになってる・・・。

 初二段にトライ、久々に一発で登れた♪これはプロジェクトもいいんでないかな?

Imga0071_1  プロジェクト1トライ目、トラバース快調♪初二段のリンク部分を忘れてしまい、落ちるTT で、練習。

 同2トライ目、トラバースもっと快調♪初二段スタートでのレストの仕方を忘れてしまい、ピンチが持てず落ちる;o; で、練習。

 同3トライ目、トラバースもっと×2快調♪レストも出来、ピンチが持ててる!左手サイド止まった!!左手ピンチにだした時点で一気に無くなり、スローパーには飛ばせなかった~あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁ >< でも最高到達点♪

 で、買い物ついでにロングレスト。桜を見る。

 同4トライ目、ちょっと疲れたまってるかな?ピンチがもちきれず落ちる。

 同5トライ目、太陽が出てきたので、最終便。このトライも3トライ目とまったく同じ、最高到達点まで行けた♪ その後、最後の初二段を解析。いいムーブ見っけ♪最後の数手が楽になった☆

Imga0074  その後、0号氏初登の初段にトライ。1手ものだが、非常に厳しかった・・・。また元気な時にトライしよう。写真は上部の3級?

 今日は久々にチョッと多めに食べた♪体の為、仕方が無い・・・でも2500以下にはキッチリ抑えれた。

 あさって、珍しく12:00から勤務。それまで黒れる♪落とすぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざんねん~(byみの)

 昨晩は結局いろいろとしてたら出発が7:00近くになってしまった。で、10:00前には道の駅で就寝。

 5:00におきる。快眠快晴。そのままフクベに入り、7:00には取り付く。この時間はイイ気温だね♪でアップも終了して、サンシャインパワーをトライ始めると同時に、雨が・・・>< 核心落ちして、雨宿り。その後、わりとすぐ晴れて乾いたので、トライしようとすると、ザーっとな(-o-)結局、10:00ごろまで降ったり晴れたり。でも、めげませんよ♪

Imga0053 11:00ごろにローカルの方々が来て、いっしょに登る。私はずっと核心止まらない(ToT)で、その後もトライをつづけるものの、通すと止まらない。「そこは皆Wトゥでやってるよ」と教えてもらい、挑戦。お、イイ感じ。と思った瞬間、滑って落ちる。マットの無いところに。腰と肘から(*q*) 腰いでー、肘からちーたれてるー。一昨日と同じく今日も血たれ。登るなって事かな?萎えた。

 で、ローカルの方が「ガルボ(2D)やりにいってくる」というので、「連れてってください!!」で、案内してもらう。ガルボの隣にはラメント(3D+)がっ♪めっちゃカッコええ♪ウイモン・ウイメンも連れてって頂きました。こっちもカッコいい♪

Imga0054  で、ガルボ。最初は疲労と指皮が無くて滑ってしゃーなかったけど、なんとかムーブは完成。ってか、この課題はイイ!!スタートから通そうとしたが、いかんせん疲労と滑りに勝てずTOTでも、次はいける♪

 明日の朝は早番なので、3:30に切り上げる。帰りはコンビ二で大量食い♪Kロー君とこ寄ってタイヤの相談。前と後ろを履き変えてもらう。「なんぼ~?」「今度めしおごってや♪」「じゃ、吉牛で♪」「・・・」うそです♪ありがと~☆

 ちなみに、一昨日ちーたれてた左手人差し指の傷口が二日目にして埋まってる。やけに回復が早いなぁ。クライミングの成長もこんな感じやといいな♪

 ちなみに、仕事忙しいらしく、明日一時間早くなってしまった・・・がんばろ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテナンス・・・><

 なんかメンテナンスとやらで更新できなかった・・・><

 一昨日は車中泊だが、なぜか爆睡できた。昨日、6:00に起きてフクベに向かう。あったかいので、8:00には登り始めることができた。

 さっそく枕岩でピッコロ1Qでアップ、気分がブヨよりサンシャインパワーだったので、ムーブを探るものの、ピッコロのスタートへのムーブがわからない。ガバから飛べばいいのかな?と思って、何度も飛んでたら止まった♪ただ、通せるのか?

 で、通してみるものの、やっぱり止まらない^^; しっかりレストしつつ5トライ目位で一回止めれた♪ピッコロを登ってる方達にスポットをしてもらうものの、ピッコロの最期の部分で落ちたTOT 結局、その後一回も止まらず・・・。そればかりが、思いっきり飛んだら指が結晶にひっかかって、ちーだくだくー、たーれーてーるー〔>o<〕 雨が降ってきて、終わり。17:00から仕事があるのでちょうど良かったのだが・・・くやしいなぁ。ちなみに、その場にいたMろおかsan、Y-きsanに福井の岩場を聞かれたので、黒岩等、地図を書いた。私のラ行の発音がおかしいせいで不快な思いをさせてしまった事が申し訳ないm(_)m

 昨晩は仕事の会議のあと、みんなで食事。自分の金じゃないと良く食べる♪

 で、今日は朝仕事して、その後は家事をして、今からフクベ行って来ます(^^)ヾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒岩バッチです♪

でも、登ってません(>_<)

なんか、気が乗らない。こういう日は登ってもイイことないから、登らないことにする。疲れたまってるのかな?ここ3日間、食いすぎもハングリー精神を奪う原因な気がする。

で、黒岩周辺の岩を見て回ったけど、ぱっとしない・・・。

ひさびさに、裏黒岩も見に行ってきたが、わざわざ開拓するほどでは無いかな。残念!!

帰りしな、山奥に洞窟があるというので、見に行った。30分、道なき道を、足滑ったら死んでしまいそうな踏み後をたどり、30分かけてなんとか到着!!

200702262124000

お地蔵さんこんにちは~(>o<)/

なんでも、おえらい坊さんが暫く匿われていた洞窟だそうで、人の形の凹みがあるという、ありがたい洞窟なんです。のぼれるわきゃ~ない。他に岩も無い。あったとしても、もう二度とこんな場所には来ない。ほんと危ないこの山道!!

明日は、登りたくなるかな?したらロクスケいこ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩探しの旅in敦賀半島

今日は、Z-りーが見つけたボルダーを偵察に行ってきた♪遅い車につかまったり、なれない道だったけど、水晶浜海岸まで1.5時間でついた☆多分、がんばりゃ1時間ぐらいで着くな(^o~)/

まずは東海岸~立石岬までを偵察。何もない(TT)。日本のバルティック半島は敦賀半島だった!?!?ってのを期待してたんだけどね~。

で、水晶浜海岸、例の岩を見つけるのにちょっと時間がかかったけど、サーファーが居る方に行ったらあった♪で、近づくとデケェ!!4mは間違いなくある!!意外と安定してる・・・かな?結晶荒いけど、気にはならないかな?で、早速登ってみる。1手出す。『ザリザリザリザリ・・・』足上げる。『ザリザリザリザリ・・・』てーあげるー。『ザリザリザリザリ・・・ポロッ!!』あかんわぁ(>o<)岩、めっちゃかっこいいのに・・・。がばがばやけど、下地砂だけど、トップアウトできへんかった。

帰りしな、夜叉ヶ池登山口麓あたりも周遊してみたが、何もない。まぁ、そんなもんです(TT)

帰りに始めてのなか卯で牛丼くってフィニ。まぁ、岩なんで中々ないわなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)