えんじょいくらいみんぐ

 6時に起きて、アンコと遊ぶ。

 7時ぴったしに高校生3人組、KEN君、CP君、TNさんが来た。

 早速、フクベへ、なんか久々な気がする。

 ジャイアニズム見ながら、モチあげて爆走。

 9時15分ぐらいに着。 高速代を気にしなければ、福井からより早いね。

 しかし熱い。虫も多い。もうナイトの季節や。

 #3・一杯さんの待つ三角岩へ。

 早速、6Q、3Qとアップ。

 ブーメランスネーク1Qにトライ。

 スタート一手目が核心か、出来ない。

 KENとCPはカチ力が強いなぁ。 スタート解決してたが、マントルがシケシケで苦戦。

 私は右足をジャミングでスタート解決、上部もヌメヌメと戦いながら完登。

 みんな次々と完登♪

 TNさんも気合いで3Qクリア♪

 笑撃波の岩は下が川になってたが、ブルーシート敷いてトライ。

 いままで3回この岩触ってるが、何一つ登れなかった。

 が、今日は野菜生活初段、充実野菜1Qとポンポンと登れてしまった。

 ・・・強くなったのかな?

 #3も両方登れてた!

 一杯さん、KEN、CPは、三人とも登れそうで登れない・・・マントルで落ちるのは痛いね。

 この岩はリーチ系の課題で、TNさんは苦労してたなぁ。

 笑撃破初二段も、苦労したが分かってしまったらスムーズに完登出来た♪

 メインエリアに移動。

 KEN、CPはバックドロップ1Qにトライするものの、条件悪すぎるね。

 ワシもトライしたが、5トライ位かかった・・・。

 #3と一杯さんはマジック初段。けっこうあっさり登ってたね。

 その後はエメルしにいっちゃった。

 わたしとTNさんはトリック1Q。二人とも登れず・・・最後が厳しいね。

 KEN、CPもマジックやったが、最後のランジが出来ず。もう一息なんだがなぁ。

 すっかり涼しくなってきたので、宇宙3初段をしに行く。

 KEN、CPはサクッと登れた♪

 TNさんは・・・登れそうで登れない><

 一杯さんにランタン持ってきてもらって、ナイト開始。

 トライの度にどんどん高度が伸びてって、4回目のリップゲットでマントル成功!

 いい登りやった。

 気づけば7時、よう登った♪

 #3と一杯さんにはお世話になった。

 今日きてよかった。

 帰り、なんとか通勤割引間に合ったよ^^

 止まることなく走ったおかげで、夕食が8時半・・・ごめんねみんな>。<

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩○○風邪で脂肪中

 ええっと。

 木曜に蓬莱から山突っ切ってフクベ入り。

 金はレストしようとしてたんだが、朝起きたら土・日雨ですか!

 そりゃのぼらナアカンということで、昼までゆっくりして山へ。

 上のエリアは雪に埋もれかけてて、さらに晩の雨でびっしょり。

 で、ヤゴは凄い。抜けはともかく、アンダー3連荘の真ん中以外は濡れてない!

 多分、登れるのこの岩ぐらいじゃ?あとG4かなぁ

 早速トライ。

 指皮無くて、下部の体重かかるムーブは一手づつしか出来ず。上部のムーブは・・・足も切れず、ランジもせずに解決できた♪

 きてよかった。。。

 で、3時間ほど登り、撤収。

 登る前から分かってたが、風邪ひいてる。。。

 ので、家(浜松)に一旦帰ることに。。。

 下道で6時間。慣れたv^^

 タイトルで死亡中書こうとおもたけど、なんかこっちがあってる気がする。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤゴ DAY2

 1時に起きて、フクベへ。

 7時間ちゃんと寝たのに、眠いので仮眠を取りつつ移動する。

 で、7時に到着。

 アップをかねて、名前を忘れてしまったがマトリックス方面に1Qをしに行く。

 上り坂がアップやね。

 5Q・3Qとこなすが、寒くてかじかんでしまい、力が入ってしまってパンプする。

 2Q登れなかった。

 がっつり休んで、2Qにつなげる1Qにトライ。

 えらいプルプルしたが、何とかゲット!!

 かじかみながら滑る指は何とかならんものか。。。

 やっぱり眠いので、仮眠をとってからヤゴへ。

 寝たのが不味かったのか、最初てこずるが、最初が出来てしまったらルーフのムーブがスルスルと解決できた♪

 で、核心の上部。 

 どーーーにも出来ない・・・と思ったが、左足のフックには気づいていたが、なるほど!出来た♪

 最後のキャンパスムーブは痺れるね。

 ムーブ完成。やった。

 その後、全ムーブおさらいして終了。

 気づいたら4時。かえらな。。。

 今日はいい日だった♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フクベ day4

がっつり寝たかったが6時に起きつんた。
天気は薄曇り。いいんでなぃ♪
リアルワールドしに山登り。アップで2号おすすめのザイオン岩にトライ。
トリニティ4Q 一撃 マントル核心で見た目より高いのでヤバかった。昨日のアレのお陰で岩との駆け引きは上達したかなぁ?
モーフィアス3Q ニ撃 下のムーブ間違えたのが痛かった。。。
間の3Q 一撃 一番マントルヤバかった(--;)

で、2Q 課題名忘れた^^; 一撃狙いだったが、結局ムーブ練習しっかりして、猿に見守られながら完登。この打ち込みで、皮・筋肉が終了気味。。。

終わり気味ながら、リアルワールドへ。

したら、下の水溜りでキジが水飲んでた。

あと犬に会えたら鬼ヶ島に行けるらしい。ボルダーだらけな気がする。

トライするもやっぱし終ってた><それでも全ムーブ解決できたので、次は万全できたいなぁ♪

ちょうど昼だし、帰路に着く。朝早くなければもっとユックリ登りたいものだが・・・次はいつ来れるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくべ day2

200711031918000_5

朝5時に起きる。サムい。

震えながら飯を食い、明るくなってきた6時スぎ始動。

アップをする、さすがに体が重い。

クロスゲートのムーブを復習。うーん。できねぇ。

気合いを込めて一手一手なんとかこなすのが精一杯。

そんな時、猫先生登場。

したのエリアで初段をやるそうなので、便乗。

全然知らなかった、パープルパンチ対岸の初段にトライ。

うーん。私、終ってます。

何も持てません。

猫先生のトライを見ながら寝てましたzzz

2・3号が来る時間になってきたので移動。

リアルワールドを触るようなので、きつい登りをへっちらほっちらと登る。

終ってる全ての指皮にテーピング巻いてトライ。

一手一手、前半は解決できた。

以外と後半のコナシがムズイ。。。

だが、面白い♪

猫先生も奮闘してました。

1時を過ぎたので帰ることに。

帰りしな、2・3号とすれ違う。なんでも渋滞がひどくて遅れたらしい。。。

案の定、私もガッチリ巻き込まれました。

紅葉のばかやろー!!

・・・で、日曜日も仕事が12時に終って、月曜休み・・・。

モチ、行きます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フクベ day1

2日は仕事が2時から10時まで、3日は休み・・・2日間フクベに行けるではありませんか!!

仕事終って速攻フクベへ。涼しくなるのを寝て待って、5時くらいからスタート。

独りでナイトでも怖くない、近場で登ってない岩は・・・スローピーホッピーに決定。

暗くなるまえにアップ終了。

砦岩のSト君の新作2Qは楽しかった♪

早速ムーブ組み立て。

以前はスタートできなかったが、簡単やがな^^;

手首いわしそうになりながら、マントルまでのムーブ組み立ては以外とスムーズに完了。

涼しいっていいなぁ。。。それでも汁ってる俺の指先・・・><

さてマントル・・・ワカンネ。

かなり打ち込んだが・・・ムズイ。

・・・クロスゲートの方が登り易いのでは?

ムーブをやってみる。

厳しいが、俵持ち炸裂で以外と出来た♪

早速通てみると、クロスでポケットを取るのがムズイ。

3トライ目にクロス成功したものの、それで力尽きて最後の核心は出来なかった。

気づくと9時、仕事疲れもあってかなりへばったので終了。

だが、感触は良かった♪

明日登れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見♪

http://www.asahi.com/life/update/0901/NGY200709010012.html

見覚えのある人が・・・^^

その人のわきの下にいるのは・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/2

朝、酒臭い(*_*)
雨の中、強攻撤収。カッパ着れば良かった。
ブースが売りつくしやってたので、因果のロンTとTシャツとパンツを2500と格安でゲット!
10時に閉会式。G4が閉まってるので、Xウォールに行く。めっちゃ近いし!その途中で朝日新聞ゲット!ワシ、えらい顔して映ってますがな。
Xは壁の形状が豊かで、なかなか楽しかった♪ヘロッてるので、ファイル開くまでもないしね(*_*)
2時間ばかし登って、白鳥経由で帰る。車中、アンメルツ臭くてすみません(--;)
3号にも運転てつだってもらって、なんとか着。づがれだ〜けどめっちゃ面白かった♪何より肩がもったのが嬉しい(^o^)
気が早いが、来年も行きます(^-^ゞ
スタッフの皆さん。お疲れ様です×ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/1

9/1
6時出発でフクベへ。車は私の。燃費いいね♪リッター16いきそうだった(^o^)/
天気も上々♪
現地に着いたら、早速買い物。因果のパーカーを半額以下でゲット!
岩場コンペは肩が不安ながら、マジックと宇宙1と2を初関東で点数かせいで6位♪ノースのデイバックゲットだぜ!
日も落ちてきて、ランジ大会開始!私と3号が同じ組でなんか飛びまくってたら優勝してしまった♪4人の息がピッタリあったね。なにより3号が凄まじかった(^o^)/一番のピンチは準決勝の私のグダクダぶりだったが(*_*)
因果のにっと帽ゲット! フラッグは雨のせいでグダグダだったね。しゃぁない。
今日、無事に登れたのはロルファーさいとうサンのおかげm(__)m ロルフィングって凄いね!チップ弾んじゃった(^-^ゞ
DJ×VJ×クライマーのパフォーマンスは、なかなか良かった♪
夜はテントで飲んで、表に出たら、皆踊ってるし!回りで見てたけど、気付いたら飲みながら踊り狂ってた(^^;某プロクライマー目がすわってて怖かった(*_*)上から焼酎降ってきた(・・;)クライマーも降ってきた(((・・;)音かっけー!凄まじく面白かった♪
このイベントは、出ないともったいない(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクベは暑かった^^;

 昨日は18:00に寝て0:00に起き、フクベに行って日の出と共に登りだす予定だったがぁ・・・気づいたら3:00だった>< おかげで良く寝れた♪スグにフクベに向かう。

 6:00ごろには到着。さっそく『はっぱマシンガン』にトライ。アップを兼ねて上部のトップアウトをしてみると、とても厳しく感じた。やはり湿気ってる・・・。下部も、普通で難しいのに、余計難しくて歯が立たずTT 気持ち上がらず、移動することに。

 ウィメン・ウイモンにトライすることに。がぁ・・・歯が立たずToT 3Qを登るのがやっと。もうやってらんねぇと帰る最中、3号とすれ違う。TNKさんとNガイ君の居るキナコに見学に行くことに。3号の、足引きずりつつもアプローチする姿はイタイタしい。

 TNKさんはキナコのムーブを片付けたものの、やはり通すと最後のランジが悪いみたい。共感・・・。Nガイ君は2Qを片付けてた。

 2時に夏至の岩に移動。ワシもモチ回復してきたので、触ることに♪夏の日初段+ を触ってみるが、ムーブがサッパリ分からない。パズルのような課題だ。だが、何とかムーブをひとつずつ片付け、最後のランジも夕方の涼しい頃に無事止めることが出来た♪下部もなれてきたらスムーズにランジの体制までこれるようになったので、1てん。次来たときには登っちゃる!!!

 帰りは台湾ラーメンの店によって帰福。12時間もフクベに滞在したのは初めてかなぁ?なんにしろ、おもしろかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧