« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ドーラ登れた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウン。

喉の痛みは別に良い。

鼻づまり、痰もよいとしよう。

頭痛はもう慣れてる。

腸が弱いのも昔から。

めまいは、我慢する。

吐き気だけは、いただけない。

日曜日までには、治します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クライミングとは。

なんぞや。

自らにとって不可能と思えるラインを、自らの筋力・体力・瞬発力・柔軟性・頭脳・時の運を持って克服する事。

かな?

日曜日、ゲロック。

7時に花川です^^/

よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱い。

強くなりたい。

全てにおいて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サシノミ

サシノミ
ロゼと赤ワインとチーズとフランスパンと野菜。
男二人で、色々と話した。
良い時間だった。
寝不足に拍車がかかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

日曜日
雨だし、トラブルも少々あったが、怪我なく終わって良かった♪
寝不足で、フラフラやったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真とってない。。。

土曜日、

げろっくじゃ!

メンバー、最初ふたりだったのに、増えに増えて9人!

わし、やすお、西木さん、目童ちゃんの四国メンバーに

みーちゃん、北島君、

日曜日を諦めた?網走君。

豊川からロマンチックやすお動画でおなじみのたいちょ~さん。

そして、現地集合、弐号。

8時集合。

のんびりペースで走るも、11時にはイジリー山崎到着。

早速、亀エリアへ。

オンサイト失敗。

セカンドトライ。

ここや♪

大体の場所はわかったが、岩がわからない。

岩を探して森の中を突っ込んでったら、肩がグニューってなった。

ぎっくり肩です。

終了です。

マット背負っていられません。

みーちゃんにマット背負ってもらっちゃったし。

で、岩場では、

強烈な湿気の中、

ビッククラウンに

やられまくる弐号とたいちょーさん。

なんか、基本ピクニックみたいやった。

目童chan作、みーちゃんの誕生日チーズケーキ&西木さんのコーヒーで眠くなる。

寝ると、背中が強烈に痛くて、息できない。

たってても、息できないけど><

3時過ぎに移動。

どーも、まるかりエリアは駐車場いっぱいらしい。

車3台では、無理。

千手観音のあるエリアへ。

ソドムとゴモラ、かっこよすぎ。

千手観音、アングルパフェやわ。

もくもくは、弐号とたいちょーさんだけ登れてた。

千手観音、弐号どはまり。

網走プロジェクトは、そそられるハイボールだった。

みーちゃんの洞穴探検隊は、ある意味、神ラインやった。

ナイト突入で、弐号、たいちょーサンはソドムにトライ。

相変わらずすごい湿気で、

寒くなってきても、

あんまし変わらない。

むしろ、虫が増えるだけ。。。

8時過ぎには撤収に。

ゲロック。ナイト不向きとはこういう意味か?

定食屋でどんぶり食って、フラフラになりながら帰路につく。

なんか、登ってなかったけど、いらいらしなかったなぁ。

自分で疲れが溜まってるの、わかってたし、

なにより、「きょうは登るな」って神のお告げみたいなもんだわな。

背中~肩のメンテナンス、全然してなかったし。

しかたない。

なにより、ちゃんと岩場つけたし。

まーなんとか皆楽しそうに登れてたし、

登り足りなさそうな人もいたけど、

シーズンオフやし、まあ、楽しみましょうや。

オンしたら、がっつりいくべ!

ちなみに、背中はもうずいぶんいいです。

急性の痛みは、スピーディーに治るもんや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマカガシVSヤマカガシ

一瞬にして俺のユーチューブ動画の再生ランキング2位に浮上。

グロ注意。

↑怖いもの見たさか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした。

いやー、以外と近いとは言っても、遠かったなぁゲロック。

詳細はまた明日がんばって書きますgood

おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたまがまわらない

疲れてるなぁ。

ちなみに、腕も筋肉痛を超えて痛めたに近い状態。

まだまだ、トレーニングに耐えれる体じゃなかったな。

反省。

明日は、無理しないようにしよう。

ゲロック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BUMP

久々に一人でビール飲みながら、

BUMPを口ずさんでみた。

何年も前に聞いてた曲なのに、

あれもこれもアカペラで歌える事にビックリした。

沁み込んでるんだなぁ。

新譜、買ったっきりだけど、聞いてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

申し訳ありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

桑君からのコメント。

「穴、1Qでは?」

・・・・・・・・・えっsweat01

ググッても情報は出てこなかったのですが、正直、自分の記憶に自信が無いので、桑君が正しいと思います。

マロンさん、網走君には、本当に申し訳ないです。

これは、ほんとに駄目です。

どうやってお詫びしていいものか、暫らく考えさせてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポメからもらった動画

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カメラのバッテリーの落し物

気田川のアプローチ途中にて、カメラのバッテリーを拾いました。

心当たりのある方は、くらしょ~まで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポメからもらった写真②

Fw:

↑上流エリアにて、なぞの立て札

↓俺と筋
Fw:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメからもらった写真①

Fw:

↑穴子天丼

↓イケスとポメと私

Fw:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋のぼれた!

今日はポメと男二人旅。

疲れてるので、朝10時集合。

で、色々と登った事無い岩を触ったり、寝たり、ポメに課題登らせたりして日が沈むのを待つ。

3時ごろに山向こうに太陽が隠れつつあったので、ムーブ練習。

Wダイノは、3回目で止まった。

レスト、ポメを課題案内という名の強制トライをしてた。

で、一発目の本気トライ。

ビデオが突然動かなくなる。

昨日も調子悪かったが・・・crying

仕方ない、ポメの携帯ムービーで撮ってもらう事にして、トライ。

一発目から、Wダイノが決まってしまって完登happy02good

きてよかったup

登れたら、ビデオ治ったしcatface

その後は、筋の左のライン登ったり、舳先初段登ったりして、上流エリアに移動。

上流では、スラブやマントルで遊んでから、緋鯉初段にトライ。

コレは昔から初段に感じない課題だったが、今日はじめてムーブが出来た♪

またこなあかんわsmile

帰り、大都会にオンサイトトライ。

中は大きなイケスがあり、ヤマメが泳いでる目の前に座る。

居酒屋兼レストランって感じで、全然悪くない。

注文してから時間がかかったが、穴子天丼は美味やった♪

カツどん食ってたポメも、同意見。

また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気田川

朝からテレビで「今流行のボルダリングは体が締まって今どき山ガールにオススメ!!」的な番組をやってたが、今日は男3女3という福井時代にはあり得ない構成で気田川へ。

岩についたら、登るでもなくマロンさんとミーちゃんが岩の上へ。

↓泥酔網走君と、目童ちゃんは、禾口田さんの手作りラスクをぼりぼりと。



しゃーない、禾口田さん、うちらだけでも登りましょうということで登ってたら、皆参戦してきた。

ひとしきりアップしたら、男共は穴1Dへ。

泥酔網走が、フラフラする~とか言いながらリーチムーブでゲット!

私は、筋三段にトライするものの、Wダイノで落ちまくる。

目童ちゃんと禾口田さんは、コンビ二に行ってくるといって2時間帰ってこなかったので、探しに行ったら迷子になっていた。

2人と、マロン号が無事でなにより。

日が傾くと、マロンさんにエンジンがかかり始め、あんだけ苦労してた穴どりも完璧に!

私は、明日もこよう。

相方は、ポメを拉致ればおっけーやな。

夕飯は、用事の禾口田さん以外で、ヘルシーポークの店(なんだっけ?)へ行った。

豚しゃぶ美味♪

ん~悔しい。

が、明日こそは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり国体予選

ルート、ダメダメでした。

ただ、やってればいつか行けるルートだとも思えたので、ガンバリマスhappy02

終わってから、マックで野郎5人で、夢のある話をした。

ぜひとも実現させたい。

6年前を思い出す。

頑張って、お金ためなきゃyen

土曜日、けた川行きますsmile

参加希望者、連絡くださいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GEROCK

Dsc00411

Dsc00415

土日で初のげろっくへ。

パーティーは、∠+王の森シーと、現地で福井の190と集合。

まずは、情報収集とコンペでの忘れ物をゲットしに魚動へ。

ジョーさんは、快く手書きのトポを書いてくれた♪

金山で190と合流。

近いので、七宗に行ってみる。

なるほど、虹(二段)は登らねばあかんやろ。カッコいい。

隣の初段からやってみるが、悪い事を確認。

虹も、なんだかんだあと一手で終了ってとこまでいくのだが、右手指皮アウトで敗退。

マルカリエリアへ移動。

どの岩もかっこよすぎるで。

高知にロケーション似てるわ。

さっそく、目的のドーラに触ってみる。

下部は∠+王が一番良さげ、

上部は、190がいい感じ。

俺はあかんわ。

全ムーブは出来たが、とちゅうで靴履き替えんと登れん。

ないと突入するも力尽き、終了。

風呂も開いてなく、辺鄙な定食屋が開いてたので入ったら、以外と良かった。

ハードル低かったからだろう。

道の駅でテント泊。

あさ、朝風呂

出たら、190が

「仕事になったー」

っていって帰っていった。

難儀な仕事や。

また登ろう。

今日もドーラ。

アップにつるつるタイム3Qやら、クラックを初登したり。

あと、ムスカ1Qは二撃げっと。

ドーラは、下部のヒールのテクがわかったので、満足。

ドーラとラードの間にラインを見出したのでトライするも、完登ならず。

1Qくらいなのになぁ。。。

最狂軍団を横目に、14時と早い時間にかえる。

もう疲れた。

ここまで3時間でこれるのならば、通う価値あり。

また来ます。

ジョーさんありがとうございましたm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンチストやすお

今回のメインイベントだったロマンチストやすお

ナイスガッツですgood

下は、行きつけの治療院前に突然現れたカフェ。

街角珈琲

美味でした♪

栗さんの影響で、自分で美味しい珈琲入れたいなとも思うけど、

ぜってー3日坊主ってわかってるので、しません。

あと、DVD作成は遅遅として進まず。

忘れた頃に登場すると思ってくださいませcoldsweats01

PS。

今週土日。

GEROCKに行きます。

行く人いないかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動画。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冒涜の虹

朝、やすお宅にて朝カレー&味噌汁&鮭をいただく。

組み合わせはともかく、美味い。

大山岬へは、やすお宅から30分と極近だった。

案外、あっさり見つかり、疲労感はともかく、テンションはあがる。

てか、下地悪いし、

まじで高いし。

近くの面白い形の岩でアップ。

5Q?と3Q?と2Q?を登り、

10Qくらいのハイボールで高さになれる。

若干の昼寝の後、冒涜の虹へ。

高さにビビリつつ、少しずつ高度を上げる。

最後のイイカチにデットするのが、やっぱり怖いが、それが2回目で登れた♪

上部はビビルほどのガバッぷり。

気持ちよかった。

皆、疲労困憊で、昼も回ったので、チョッと早いが帰路に着くことに。

一度、西木家にてワンクッションしてから帰浜。

朝の6時までかかった。

疲れた。

まだ、疲れてます。

西木さん、目童ちゃん、やすお、お疲れ様でした。

また行きましょう♪

週末、行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審美眼

審美眼
審美眼
審美眼
5/3
朝、5時に起きてしまう(^_^;)
龍馬カレーは、高いだけあった♪
今日はR33エリアに行く予定だったが、降り口が全く分からない。
結局、チョックストーンエリアへ。
審美眼を探しに行ったら、水に落ちた(x_x;)
気を取り直して、審美上部の1Qにトライ。
数トライで登れた♪
が、審美2/3Dはゲキワル。必死に何トライかしたらムーヴは完成したけど、繋がる気配無し。
栗さんは、1Q登れそうで…またこよう(^_^;)
安芸のヤスオ宅へ向かう。
鰹のタタキや寿司など、何を食っても美味やった♪
てか、ビール飲みすぎた(^_^;)
明日、登れるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉&キャンプ

温泉&キャンプ
温泉&キャンプ
登り終わったら、仁淀川町内にある温泉にGO!
なんだかクライマーだらけだった(^_^;)
温泉の中にあるレストランで夕飯、ラストオーダー過ぎてたけど、無理言って田舎定食を頂く。
煮魚とこんにゃくの刺身・柚子味噌がたまらなかったo(^-^)o
夜食にケーキと、朝食に一個420円もする「龍馬カレー」をゲット!
キャンプ場は、タダとは思えない素晴らしい設備。
☆が綺麗。
栗さんがコーヒーを入れて、ケーキを食べた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知に来た〜o(^-^)o

高知に来た〜o(^-^)o
高知に来た〜o(^-^)o
高知に来た〜o(^-^)o
朝、ちゃいを残して出発。
道中、移動パン屋さんを発見!
帽子パンゲット!!
アイスクリンもゲット!!!
フューチャーエリアには、高知の鬼に教えてもらった通りに行ったら着いたo(^-^)o
アップして、超時空2Dにトライ。
ムーヴをばらして本気トライ3回目でゲット!
ものは試しでストイシズム3Dにトライしたらマントルまで一発で行けた!
マントルで苦しんだけど、分かったらサクッと登れたo(^-^)o
最後に、五郎の冒険1Dにトライ。
かなり下地が悪く、上部でデッド連発で悪かったが、なんとか完登!
なんだかんだで1日最高記録の6段ゲット(^o^)/
西木さんは、超時空などトライするも残念(x_x;)
ヤスオは、ロマンチック野郎にトライ!
見事に水没(^_^;)
リベンジするも、再び水没(x_x;)
目童さんは、なんかそれなりに登って楽しんでた(^o^)/
今日は、いい日だった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどんツアー

4/30

夜9時に我が家集合

メンバーは、私、マロン氏、目童、やすお、チャイ。

途中、第二名神に乗り過ごすアクシデントが交代で運転しながらも、徹夜で香川・マロン宅に到着。

5/1

朝飯は、朝早くからやってるパン屋さんにいくも、香川時間は沖縄時間なみやということにやられつつ、おいしいパンゲット。

昼間で、マロン家で昼寝。

昼飯は、まずはてらや。

うどんツアー

ぶっかけ小+薩摩揚げ=300円

コシがすごい!

美味!

昼食第二ラウンド

宮武うどん。

うどんツアー

うどんツアー

30分待つも、てらやのほうが美味かった。

小麦の素材の味を堪能するのならこっちかな?

胃がやられつつも、マロン家の親戚のチビンコどもと遊びつつ、すらっクラインも乗りつつ、夕方からはバーベキュー。

エゾシカの肉は低脂質で美味やった。

食べに食べ+久々にビールもたらふく飲んだ。

夜は、クライミングdvdをみながら、TVチャンピオンでチャンピオンになったパティシエのいる店のケーキを食べた。

やたら美味かった。

明日は、この膨大に摂取したカロリーを消費せねばならないので、そうそうに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »