« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ボルダロッサから一週間。

先週末のボルダロッサ・・・

課題、すっごく面白かったです。

とっても楽しかったです。

で、私の成績は・・・><

悔しいです。

でも、凹んでる場合でもないので、

とりあえず、月曜日に整体行って、

『インピンジメント・シンドローム』

なる診察を受けたので、

月~金は、ひたすらインナーマッスルトレーニング。

&ジョギング&ストレッチ。

あと、超ローカーボ生活。

主食・・・ごま。

五日間で500gぐらい食ったかな?

黒は不味いが、白は美味い。

おかげで、2キロは痩せたね。

土曜日は仕事終わりに久々のscc。

ルートしようとしたけど、ほとんどひとがいなかったのでボルダー

日曜(今日)は、朝走って、インナーマッスル鍛えて、ストレッチ、基礎トレしてからsccへ。

まずは5本ルート。

結構ヨレテから国体予選ルートやったけど、今迄で一番調子が良かった。

減量万歳。

その後は、フー民・kkr・名古屋組とボルダーセッション。

減量のおかげで力が入りにくい割には、頑張れたかな?

ちょっと、肩に負荷をかけすぎたので、早々に撤退。

明日も登るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-SPOT

みっけ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波スポレー

久々に酒飲んだぜ。

♯3ありがとう。楽しかった。

次の日は、♯3の仲間が筑波に登りに行くというので、便乗。

筑波は茨城なので、これで関東全県制覇!

ちなみに、甲信越、北陸、東海も制覇。

関西は奈良、和歌山が残ってるな^^;

前日の疲れが残ってたが、4時間ぶっ続けボルダーじゃぁ!

何も出来なくなるまで、精根尽き果てるまで、皮ボロボロになるまで登りました!

最後は、スラブで終了。

浜松からずいぶんと遠ざかってしまったが、3時半に出発して、♯3送って、浜松着いたのは10:30><

疲れたぜ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.10カップ

またしても、アテンプトにやられました><

決勝残れず・・・

いやしかし、勉強になった一日だった。

いろんな人登りを見て、今までとは違った視点から見ることが出来るようになった。

決勝始まるまで、セッション&トレーニング。

フラフラになった。

終わったのは8時。

♯3の家に行くことに!

おじゃましま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~!!

5.10カップのこととか、つくばスポーレに行ったとか書きたかったんだけど、それどころじゃない情報が入ってきた。

浜松にクライミングジムが出来る!!

しかも、家から超近いらしい!!

どこ~!?

ぐぐったけど、出てこなかったなぁ。

気になってしゃーない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K田川

GWに見学に行ったけど、登るのは初。

まずはKKRと朝一でゴー♪

エンジョイということで、上流のアップ課題6Q?一撃。

限定のランジバージョン3Q?5トライ位。

その岩の側面にあるチョークあとの課題。少し苦労したけど完登。他のと比べると、1Dかなぁ?

マンデーの岩で真ん中1Q一撃狙うも撃沈。

KKRはきっちり1撃。

ピンチのもち方教えてもらったら、なんてことなく完登。

マンデー岩の左の課題1D。

これは、見た目を裏切る面白さ。

10トライ位で完登。

そうこうしている間に、チームTCS&KENさん登場。

メインの岩で穴1Qにトライ。

5撃くらいかな?

溝2Dにトライ。

10撃位で完登♪

フクベのスズメバチ以来の2Dスピード完登や!

ちょうどチーム浜松が到着したので、フー民とともに川へダイブ!

パンツが乾くのを待ちきれず、筋3Dにトライ。

最初はうんともすんともだったが、KENさんにムーブ教えてもらい発射体制まではこぎつけた。

片手でランジするが、止まらず。

以外と近いので、ダブルダイノで飛ぶと、高さ4M近くのでリップの両手がはずれて振られて体が真横になってフリーフォールするというデンジャームーブ!

何度も何度もやるが、ほとんど止まってるのにナゼか落ちる。

なんでじゃー><

結局トライしまくったが登れなかった。

だけど、めっちゃオモロイ!

生岩でダブルダイノが正解ムーブって始めてかも?

もっとも、初登のKENさんムーブはスタティックらしい><

上流に移動。

フー民初登の緋鯉1Dにトライするも、ふらってぃーでアウト。

KKR、KENさん、KOJIさんは流石や完登。

わしは、お茶濁し的に心太3Qやらにょっき4Qやら初登6Qやらして終了。

よくもまあ一日がっつり登ったわ。

下流で、KOJIさんが初登したらしい。また、やらねば!

帰りは、かえりみてしまい大都会を断念。

都田のコクリコは閉まってた>m<

浜北の洋食店に入ったが、ここは大正解でした♪

↓はGWの時の写真。

Dsc00108

Dsc00109

Dsc00110

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一夜明けて

いや~、寝れなかった。

悔しくて寝れないのは初めてだなぁ。

正直、かなりショックや。

ココ数ヶ月、ずっと予選を意識してトレーニングしてたからなぁ。

以下、レポ。

ルートは、尋常ではなく緊張してしまいガチガチでスグに張ってしまったが、張ってからの粘りは中々だったかな?

下馬評どおり2位通過。

ボルダー。

最後の出番なので、空気で難易度が分かる。

どうも、アテンプト勝負になりそう。

1課題め一撃。

2課題目、読みづらかったが、思い切って行ったら足滑って駄目だった><

読みは合ってたが、結局3トライかかってしまった。

3課題目、一撃。

4課題目、K点。

結局、4人全員3完1Kで、アテンプトでワシが4位。

総合で、4位。

ボルダー2課題目が全てだった。

一撃してたら、ボルダー1位で総合1位。

でも、3撃だったから4位。

これが俺の弱さやな。

やっちまったもんは仕方がない。

今から一年かけて、もっと強くなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国体予選

負けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数日

4/29

祝日やけど、仕事。

魚動行きたかった><

でも、おかげで何とか仕事にメドがついた♪

夜、高速で東京へ!

4/30

学校。

5/1

ロッククラフト川越へ。

この間のNFC予選課題をトライ。

ルールは一時間でトライ無限、オンサイト(ムーブを聞かない)

課題10・・・最初っからむずっ!!って思ったら、ムーブ読み間違えてた・・・分かったら一撃。

課題9・・・最初っからむずっ!!って思ったら、ムー・・・以下同文。

課題7・・・これも読み間違えた>< 分かってもムズイ!でも数トライで登れた。

課題6・・・実際本番だったら、これではまるんだろうなぁって感じの垂壁。数トライかかる。

課題8・・・これも、読み間違い。わかったけど、体力がもたず時間切れ。

結果、4完5K。なんとか8位だ。

実際出てたらどうだったんだろうなぁ。

ムーブが分かっちゃえば体力もっただろうけど、人多くてトライ回数が限られたみたいだし。

課題8は、レストしたらスグに登れた。

課題1・・・ムーブはできたけど、通すと最後が駄目。

課題5・・・これ最初にやっとけば一撃できたかも!?

 よれよれでも終了点タッチはいけたからなぁ・・・悔しいなぁ。

5/2

群馬県高崎市に出没。

ダチの結婚式。

とってもいい式だった。

泣きかけたToT

式、1.5次会、2次回と飲んで、死にかけた。

5/3

4時に起床

下道で諏訪湖まで。

高速乗って浜松まで。

途中、駒ヶ根でソースカツ丼食ったが、福井に負けず劣らず美味。

道も殆どこんでなくて、良いチョイスだった。

これが、東名だったら・・・死んでたな。

昼過ぎに着いたので、SCCへ。

国体予選の最終調整で、軽く登った。

相変わらずだけど、昼トレの効果がココに来てやっと出てきた。

あとは、しっかり休んで、本番頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »