« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

昼やすみにトレーニング。

夜にSCCに行って、あまりの疲労感に登らずに即、帰ってきた。

休むのもトレーニングです。

でも、明日こそは登りたいなぁ。

あ、G4、受付開始してますねぇ。

もち、出ます。

魚動もでます。

あと、国体予選。

続いて5.10CUP。

ハードだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼トレ

朝から満遍なく筋肉痛。

だがしかし、習ったトレーニング法を試してみたくて、昼休みは部屋壁でガシガシと。

うん、いい感じ♪

夜は、行きつけの整骨院に行って、静かに過ごします。

明日からまたSCCでルートのトレーニング開始やね。

国体予選に向けて。

♯3≫週末に御岳集合って・・・無茶ぶりすぎるやろ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノースフェースカップ福井予選・LLT-山森トラバース

28日朝、6時前にまいけるをひろい、一路福井へ。

1000円の影響も少なく、えらく早く着いてしまったが、おかげでオブザベも出来たし良かった♪

福井は、やっぱりホームだね。良い。

課題は、やさしめ5本は完登して、えぐそうな5本をどれだけ触れるかって読み。

アップでは、セッションがはじまってしまい、しかも自分の苦手が山盛り課題で打ち込んでしまった・・・が、それぐらいで丁度良かったかな。

で、本番。

やさしめ課題の1本目は、以外と悪かったが一撃。

同上2本目で、2回連続で失敗してしまい、ちょいダウナー入るが、冷静に自分の動きや姿勢を見直したら、何てこと無かった。

同上3本目は、一撃。

同上四本目は、フェイスで若干の体勢のズレがあって落ちたが、次には直して完登。

同上5本目は、やさしめの中では一番むずかしめのようだったが、自分の読みを信じて人と違うムーブをしたら大当たり♪一撃。

これで、団子になって、ここから難しい課題のK点がとれるかどうかで分かれてくるというのはすぐ分かった。

で、みんながK点をとってる課題は、苦手なピンチ課題。

3回失敗してかなり疲労が溜まってしまったが、4回目では自分の動きを可能な限りコントロールでき、k点をとれた♪

完登はあきらめ、k点を狙いに他のむずかしめ課題にもトライするが、無駄なあがきでした・・・終了!

結果は、予想通り、3位が団子で5人の中に入れた!!!

もうひとつk点がとれて、単独3位になれたらベストだったんだが、それでも目標を達成できて良かった♪

イベントも、2年前のフクベフェスを思い出す内容で、今年も楽しくなるんだろうなぁ~♪と思ったね。

終了後にはO山さんにまた一つトレーニング法を教えてもらった。

それは、今まさに自分が必要としているトレーニングで、本当にありがたかった。

さっそく、閉店までトレーニングの練習。

閉店後、チームk塾・キューブの皆さんと秋吉♪

久しぶりに、たらふく食いました♪

その後は、k塾と一路高速を南下。

LLTだ~!!

29日。

前日の雨も影響なく、全然登れそうだ。

むしろ、乾燥してて、風があって、寒くて、太陽が時々あたって、ボルダー日和。

さっそく、山森左2Q、山森右1Q、山森中1Dとアップ。

で、トラバースのムーブを解決してみると、予想外に出来てビックリした。

したらば、本気トライせねばと思うが、やはり核心の壁はあつく、1~3回目は軽く跳ね返された。

で、長いレストを入れて、かつ、山ん中を走り回って暖まってから4回目。

かなり疲れていたものの、核心を超え、クライムダウンも安定して、余裕を持って入ったつもりの1Qで腕パンパン、指先かじかみっぱなしながらも吼えながら完登♪

嬉しい♪

嬉しい理由①

過去最高に頭で体のこなしを理論付け、かつ実行に移す事が出来た。

一年前に岩場漬けの日々に打ち込んで登れなかったのに、今の自分はコンペの翌日に登れた。

今シーズンは未だ三段を登ってなかった。

最高です♪

まいける、k塾の皆さんも、自分のグダグダな案内にもめげず、楽しんでいたようなので良かった。

いや~グダグダだった^^;

帰りは1000円効果でえらい渋滞だったが、伊勢湾岸をチョイスしたのは正解だったかな?

思ったよりかはスムーズだった。

今日はしっかりやすんで、明日からまたとレーニングじゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日だ。

一番の不安は、ふたたび足の指が腐ってること。

靴はけるかなぁ?

体調は良い。

筋肉柔らかすぎやから、アップは多めにせなあかんな。

指は・・・イタイ。

一時間はもつと思う。

多分。

なにはともかく、がんばろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐNFC予選だ。

土曜は仕事終わりにSCCへ。

久々にルートしたけど、忘れてた大事な基礎を思い出して、試したら良好やった。

何事も基本が大事。

日曜はKKRとAIMいっから、軽めで。

で、昼過ぎにAIMに着いたら、すでにO山さんがいた。

アップをして、ルーフのおすすめ初段と二段を教えてもらう。

初段はKKRがあっさり完登。

わしは苦戦。

KKRのアドバイスは、目から鱗だった。

知ってても、出来てない基本って多いなぁ。

で、二段は非常にパワフルで、通すとよれてヒールが外れてしまう。

で、O山さんにアドバイスを頂き、次のトライで気合いの完登♪

これも、基本が出来てなかったから登れなかった。

基本が大事だ。

他にも、O山さんが課題量産モードで色々とさわらしてもらい、塩くんのやってる課題に混ぜてもらってるうちに指がアウトになってきて終了。

ホントは、アップの時点で嫌な感じしてたから、登るべきではなかったんだが・・・。

しっかりアイシングして、ストレッチしながら見学。

この2日間は、勉強だらけだった。

今日(月曜)は、頭の中で勉強したことを整理中。

脳みそのクライミング比率も8割と正常化(異常!?)になってきたし。

ローカーボ生活も順調だし。

今週末は楽しみだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日はTCSへ。

O山さんとクライミングについて色々と語った。

仕事とトレーニングの両立・・・

難しいけど、がんばらにゃ。

で、診察。

やはり、首がずれていた。

先生曰く、

「登っててずれたんじゃないねぇ・・・ストレスかな?」

ストレスなんざ、皆大なり小なり持ってるわけですからいいんですけど。

それより、ストレスでビビットに反応する体と、それに気づいた脳みそナイスです。

トレーニングしても、反応しない体なんぞF〇〇kです。

自分の体が分からない脳みそなんざb〇t〇hです。

で、明日登っちゃいけないと言われつつ、今日SCCに行った私は・・・><

でも、〇山さんとすれ違って、

「登るなよ」

といわれました。

おっしゃるとおりです。

ストレッチして帰りました。

減量始めました。

昨日の摂取カロリー 1600

今日の摂取カロリー 1100

全部、がんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッター

実験はちょっと痛いんでやめました^^;

今晩は久々にsccで驚猿杯の残りの課題をリハビリがてら作成。

いったいどのくらいのグレードにしたらいいものか・・・悩みつつも高校生大会のボルダー課題まで作っちゃったりして。

で、頑張ったのに参加者少なめ。

でも、なんか盛り上がってた。

丁度良かったみたい。

良かった。

でも、誰よりも自分が楽しんでたなぁ今日は。

リハビリいいつつ、自分もエキスパート課題登れてなかったから登っちゃったし。

明後日から、またガンガン登れればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコと

久々にアンコの散歩。

夕日が綺麗だった。

後ろ見てもしかたがない。

どーしよーもないから。

前見よう。

おし、頑張ろう。

p(^^)q

明日はSCCでリハビリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルコール注入。

朝からマッタリ過ごし、昼からSCCへ。

体重の割には軽々と登れた♪

あくまで、割には。

ヤナKENさん課題、おもろー♪

お、りょーちん君だ。

○○人だ~( ̄▽ ̄)/

あ、モンキーのエキスパート、2本作りました^^ヾ

明日、ビギナー・ミドルも作り行く予定です。

まったりまったり。。。

あ、フー民とKKRはエイムいったんやねぇ。

誘ってほしかったなぁ・・・><

いや、土曜日が休みになるのって久々で自分もビックリだから、そりゃ無茶いうなってなぁ。

今晩は、久々にアルコール注入中。

チューハイを350の半分くらいで、良い感じになるってのわ、かなり弱ってるな俺。

体もそうだけど、頭がやばし。

よく、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノボルトコロニー

昨日は夜行バスで全然寝てないのにもかかわらず、SCCへ。

アップで尋常ではない体の重さを感じつつ、KKRの50手にトライ。

1トライ目は楽勝で一撃。

も一回、何とか完登。

三回目・・・核心10手目だっけな?でハマリ終了。

レストして、30分トレしようと思ったけど、15分でレストすら出来ないほどの疲労で終了。

驚猿杯も久々にエントリーしたけど、そりゃ登れるわけが無いのであって。。。

死ぬほど疲れてるので、死ぬほど食うべし。

今はそういう時だから。

強くなるぞ~!!

もちろん、今日はレストです。

寝貯めします。

一週間分。

明日から、また、死ぬほど登ります。

.

.

.

.

もう、100回は聞いてるなぁ・・・radwimpsアルトコロニー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイと鳥

今日は学校帰りにライノ&バードへ。
7時からスタートやと安いので時間潰したが、帰って高くついた(>_<)
アップも早々に因縁課題へ。
どうしても止まらないガバに何度も飛びついてたけど、出す手変えたらスグに出来た♪
通して6回目位で完登♪
そうこうしてるうちに三号参上!
お互いにヘロッてたけど、セッションしながら何とか振り絞って楽しめた♪
終了して、今は夜行バスの中…ガンバって寝るぞ〜(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∠+

昼前にKKR・CP・フー民・ガッキーと私で出発♪

ガストで昼食って、モンタニアで大さんに会って、2時前にカクタス到着。

ユージさんお待ちかねです^^;

アップも早々に、みんなガンガン登りまくり!

登って、

登って、

登りまくった

4時間半。

体重は重いはずだが、登りはかなり軽やかだった♪

きっと、30分トレで肩周りが動くからだろうなぁ。

ボルダー持久力も、かなりあった♪

しっかり食ってるからかな?

クライミングって、難しいなぁ。

良い登りが出来て良かった^^v

帰りに、

キャットカフェ。

パフェを食べた。

名前・・・アンビリーバボー。

サイズ・・・バケツ位。

核心・・・中間2/3を占めるアイス。

5人で、15分かからずに食べちゃった♪

気持ち悪い・・・(^-^;

で、浜松ついた頃には腹が減ってきて、ケンタにゴーΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎた~><

今日こそは登らない予定だったが、昼休みに部屋でキャンパス。

足ありの軽めで済まそうと思ったが、ガンガンやっつんた^^;

てか、今日ヤバし

箍が外れて、

今日一日で5000キロカロリーぐらい食ってるんじゃないかなぁ。

それでも、何か食べたくて仕方がない・・・。

そんだけ、明日はがっつり登れるってことだ♪

明日はカクタス。

楽しみ。やわ♪

写真は、今日作ったフラッシュ戸。

所謂、『先生』が絡むと、面白い仕事させてもらえるで、めんどい楽しい。

出来は・・・微妙。

20090307211829_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてっけど・・・

SCCへゴー♪

今日はルートを軽くしようかと思ったけど、

いまいち、ビレーを頼み辛かったので、

独りで二階で30分耐久クライミング。

これが、勉強になった。

いままで耐久は垂壁ばっかやったけど、

二階は90°から150°まで、いろんな強度・ムーブを織り交ぜてトレーニングできた。

肩の動きが、ずいぶんと滑らかに動いて、後半のドパンプしてからのほうが調子良かったり♪

その後、簡単なボルダーをチョイチョイとやって(やられて)終了。

さて、

トレーニングモードなので、

ガンガン登ってるけど、

どっから先がオーバートレーニングなのか?

しっかり食ってるから、大丈夫だと思うんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∠+へゴー♪

仕事終わって、∠+(カクタス)へ出発♪

なぜなら、先週末のイベントの大ちゃん課題があるから☆

国1大渋滞だったけど、なんとか一時間以内に到着・・・案外近いねぇ。

愛知の大ちゃんは居なかったけど、課題は豊富やわ。

8Qぐらいからアップして、4Qで躓く><

なんとかムーブ解明して登って、続いての3Qは案外あっさりと・・・おんなじぐらいだなぁ。

2階に上がって、2Qにトライ。

初めてのホールド&苦手なピンチ課題だったけど、何とかクリア♪

もういっちょ2Q。

こっちもありえないスローパー持ち替えが出てきたけど、奇跡的に止まったトライで完登♪

よし、1Qと思ったところで愛知の大ちゃん登場!

色々と課題を紹介してもらったが、案外よれててどれも登れず・・・。

宿題をよーけ沢山残してきてしまった・・・また行かねば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩原 二日目?

朝起きたら全身イテェ>、<

さらに、足の指が腐ってしまった(;ω;)

靴はけませ~ん。

しかたないので、温泉ツアーに変更。

塩原の日帰り温泉を2箇所入って、

明日は東京で学校なので、下道で南下。

途中、色々とジム見学しようとしたけど、あいてたのは小山のロッククラフトだけ。

良いジムだった。

登れないのが残念。

で、次の日、

学校終わってから多少は筋肉が復活してきた気がするので、横パンに突撃!!

やっぱり疲れてたけど、nobu君達のセッションにおじゃましま~すo(_ _)o

って楽しませてもらった♪

もうひたすら色々痛かったけど、そんなかで色々と勉強になったし、トレーニングになったね!!

で、雪の中、仕事に間に合うように、帰るのが核心や~\(;゚∇゚)/

・・・次の日(今日や~)、

無事、仕事開始5分前に到着Σ( ̄ロ ̄lll)

俺も若いねぇ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩原 一日目

朝、温泉街にある露天風呂で温まる。

すんごい開放的な温泉で、混浴らしいが、こんなとこ女性はこれんだろうと思ったらオバサンは強かった。

のんびりしてから岩場に行くと、USAMIXさんがいた♪

アップで6Q、4Q、2Qを登り、穴パワー全開!(初段)をやるが、まったく歯が立たなかった。

後悔(3Q)の後にワラビー(初段)をやったが、まったく歯がたたなかった。

疲れてんのかなぁ。

千(初段)を皆がトライしてたので、参戦♪

ムーブを組み立ててトライするも、やはり疲れてるのか長いラインにヨレてしまう。

しっかりレストしたら登れた♪

さらに、水ショート(3Q)も、以外とむずい。

水ロング(初段)は、立ちスタートで良いらしいが、なんかすっきりしないのでSDでトライ。

これも持久力的課題だったが、振り絞って完登や。

千も水も、ホールドが大きくて長くて、おもろ~♪

マントルの3Qをやって、後悔SD(2Q)をやって、後悔カンテ(2Q)をやってる最中に雨で終了!

完全に腕、終わってます。

でも、明日も登ります!

なんとかして、回復させよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCの反省。

1課題目・・・このメンバーだとウェルカム課題もキビしいねぇ。

 緊張で体が硬いが、なんとか一撃♪

 幸先よろしい。

2課題目・・・ガバなのに、ガバなのに~・・・><

 エアリアルなムーブが分からなかった。

 分かれば登れただろう課題。

3課題目・・・面白かった♪

 1トライ目でホールドを見逃してなければ、問題なく登れたんだろう。

 ただ、マッキーの完登ムーブを聞いたら、ぜんぜん違ったから間違いだったんだなぁ。

 3トライ目は、完全な無駄打ち。反省。

4課題目・・・ムーブを読めてたが、難しかった。

 しいていえば、唯一K点が止まった時に、足を上げるのではなく踏みかえるのが正解だったなぁと今にして思う。

5課題目・・・これぞ、完全に跳ね返された><

 ムーブあってるからなぁ・・・。

結論。

2~4課題目で、読み間違い、ムーブミス、イージーミスがあった。

強いとか弱いとかじゃなく、勉強しなさいということです。

コンペDVD、見まくります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?

あれ?
きちゃいました(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »