« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

あ〜

一完登三K点。
情けないです(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TCS

今日も一時間ばかし残業して、TCSにGO!

カイロ受けながら、自分の体と今後のクライミングスタイル(方向性)について先生と話した。

なんか、形にならない悩みが多々あったけど、なんとなく方向は見えた気がする。

体は疲れてはいるけど、筋肉疲労なだけで構造的な問題は無し。

すっきり。

明後日のJC、なんだかだかいけそうな気がする~♪

O山さんとも話した。

やっぱり、強いなぁ。

おし、がんばろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロックスケイプ

ロクスケでは、かなり良いトレーニングが出来た♪

プレ大会では、KKRに勝てたし♪

その後は負けたけど><

SAYUMIXも、師匠に色々と教えてもらって、勉強になったようだし♪

T河さん、ROCKちゃん。ありがとうございました♪

で、実は、2時ぐらいからヒドイ頭痛に見舞われて、

終了ガバ回転落ちして脳みそ揺れて悪化して、

風邪薬も効かず・・・。

かなり辛かった。

帰りは、眠さ全開で、カフェインと強烈なガムを食いまくって帰宅。

即、寝。

で、仕事で死ぬかと思ったけど、

ふらふらしながら今日も上ろうとSCCへ。

なんとか、ルート8本登ったけど、弱かった><

なんか、最近は、自分の弱さに腹が立つことばかり。

クライミングもそうだけど、日常生活しかり、仕事しかり、

強くなるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はロクスケ

箍が外れて、めっちゃ食ってもうた~><

仕事でフラフラになると、抑制のかけ方も忘れるってもんだ。

・・・明日、死ぬほど登るからよしとしよう♪

いろんな人誘ったけど、晴れの日に雪降る国のジムに行く人は無く・・・。

結局、KKR、SAYUMIXとワシだけか。

良い登りが出来るといいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

t-wall錦糸町店

火曜日。

学校終わりにt-wall錦糸町店へ。

♯3と待ち合わせだが、仕事が立て込んでるようで・・・。

独りアップをすませて、

1Q+ 一撃。幸先いいなぁ。

1Q+ 15分位。ムーブが分かれば・・・。

『K゛』1Q/1D 一撃。ムーブの読み完璧♪

『K゛』1Q/1D 30分位。これも、ムーブが分かれば・・・でも3回落ちたけど。

1D 30分位。ムーブが分かっても難しかった。

『K゛』1Q 二撃。ワントライ目、ホールド間違えた。

で、♯3と合流。

自分課題? 難しすぎてギブ。

自分課題2Q? 以外と面白かったが、カチで指イテェ。

自分課題2Q? 反動で、スローパーばしばし系。おもろ~♪

『K゛』初段 15分位 一撃し損ねてから、嵌る嵌る・・・。

♯3のやってた2Q 一撃。 もうフラフラ。

閉店15分前だったので、アイシングして終了。

きづけば4時間、みっちり登ってた♪

なぜだか、調子よかったなぁ。

久々に#3とも登れたし。

なにより、広くて快適で良いジムだった。

帰りは、夜行バスでグロッキー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週日曜

ロックスケイプで大会前トレーニングします。
久々やなぁ…楽しみやわ(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

登った♪

登れるだけで、嬉しい♪

とはいっても、朝から尋常ではない疲労感で、岩場には行かず、のんびりSCCへ。

全部で10本、ルートを登った。

ホントはもっと登りたいが、指が怖い。

前回作ったボルダー課題が好評だったので、今日も6本見ただけ課題作成。

早速、楽しんでもらえたようで、嬉しい♪

明日はレストで、火曜は東京で登るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ。

もう、限界。

仕事、辛い。

で、明日どうしよう。

登らないと、おかしくなりそう。

登ると、腱がおかしくなりそう。

う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふいた。

ネットサーフィンしてて、

ロクスケのブログで、

エキスパート男子が枠いっぱいになってたので、

50音順で並んでるから、

誰が最後に入ったかなーっと思って、

順に見てたら、

最後の一人みつけて、

ふいた。

相手にとって不足なし。

がんがるぞー!

でも、指の調子がよろしくないので、レスト。

痛かったら登らない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まいった。

今日は、仕事で完全に死んでた。

もう無理。

でも、なんとかSCCに行って、まずは30分トレ。

で、ルート×2

で、昨日作った4Q×4

で、フー民の二段のムーブをばらして、

キャンパ課題で〆。

今日はただただトレーニングに集中して、

ボルダーも楽しく出来て、

また、クライミングに助けられた。

マジでやってるから、辛いこともあるけど、

やっぱ、ホントに辛いときこそクライミングが救いや。

いっしょに登ってくれたフー民やがっきー、ワシの4Qで楽しんでくれた皆、ビレーしてくれた方々。

ありがと~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけるかな?

朝は指に違和感。

左手だけメトボールやってたけど、試しに右手でもやってみた。

最初は、なんか嫌な違和感があったけど、そのうち全然平気になった。

で、早くかえって来れたので、SCCで明日のリハビリ課題を四本作成。

明日、気持ちよく登れたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以外と

軽症だった。

せやけど、明日もレストして明後日からルートで様子見よう。

なんか、色々とゴタゴタしてて、すこし病んでるところにコレだったから、『あ~』ってなってたけど。

すべて強くなるための修行と割り切って、ガンバリマス。

明日は学校。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱきった

朝、フー民・kkr・CPと鳳来へ。

途中、風邪気味かなぁと思ったので、コンビ二で1000円の栄養ドリンク補給!

まずは、湖畔のエリアで、3Qを一本初登。

で、湖畔2Dがどー見ても激ムズなので、隣の1Qにトライしたら、激ムズだった><

登れたけどね。

CPは、リップで俺のミスリードで疲れて落ちちゃった・・・ごめん。

一手目核心で、取れたら登れたから、グレードはやっぱり1Qでいいのかなぁ。

で、移動してビトンビトンへ。

今日もチーム長野は元気だった♪

で、上部の練習をしてるときに、体の重さと上腕の硬さが気になった。

じっくりレストして、一発目、一本指でムーブ起こしたときに

『パキ』

いいました><

速攻アイシング。

5分×3本。

肘まで。

死ぬかと思った。

おかげで、ずいぶんと楽な感じ。

ホントにパキッタんかなぁ?

みんなの花夜叉やビトンビトンを見学して、4時過ぎに移動。

たゆたいを見学。

みんな疲労困憊だが、KKRは気合いで完登!

流石やわ。

帰りはお好み焼き食って、しりとりしながら帰浜。

パキッタのはざんねんやけど、今のところ、案外早く復帰できそうなので良かった。

そのときの為に、出来ることをちゃんとしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やいやい

今日は久々にO山さんと登った。

やっぱり、強い人と登ると気合いが入るね。

技術とかもやけど、気持ちやね。

がんばろうと思えた。

やいやい

上プロテイン買いました。

2キロ×3

今飲んでるイチゴ味はキッチンやけど、美味いし、たんぱく質含有量が95%で、ホエイアイソレード、全部で2万円という、すっごいプロテイン。

あ、あと液チョーを作った。

通販で5キロ粉買ったらダンボール一杯に届いたので、遊びたくなってしまった。

ヤニ無しの、良いのが出来た♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん。

今日はレスト明けなのにぃ・・・。

疲れたまってるなぁ。

何気に作った課題が悪すぎて諦めたくなったけど、CPが楽しそうに全ムーブ解決してた。

すげぇなぁ。

しかも、ホールド握りつぶしてんでやんの。

おかげで、モチが沸いた。

週末に向けて、調整や! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

u

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰

いろいろ書きたいことはあるんだけど・・・眠い。

とりあえず、今日もビトンビトンは駄目でした。

でも、ムーブ変更して下部が更に自動化したので、次こそは!!

一緒にセッションしたチーム長野の皆さん、お疲れ様でした^^/

kkrとCP、三段おめでと♪

あと、今日、久々に大ちゃんに会えたのが嬉しかった。

色々と課題の場所を聞けて、やりたい課題が増えてしまった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »