« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

足イタイ

昨日は久々に是空でボルダー。

フー民とCPも来て、皆で設定しながらセッション。

どの課題も面白かった♪

ただ、3時間楽しみながら登るダケでも体力がもたない。

まだ、疲れがとれてないのか?

太ったからか?

あっという間にフラフラになってしまった。

参ったなぁ。

さらに、今日、再び右足人差指が痛い。

押したら膿が出てきた。

G4の核心は、靴が履けるかどうかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり動かない。

昨日は鳳来へ。

疲労感から動けず、昼頃着。

ビトンビトンの核心ムーブを考察したところ、良いスタンス発見。

かなりスタティック気味に出来るようになった♪

が、下部が全く出来ない。

筋肉も精神力も指皮も一週間経っても回復せず。

おかしい。

くやしい。

で、今日は豊田へ。

昼から雨なので、朝早く出発。

メンバーは、fu-min、kkr、cp、sayumi-x

アップもそうそう、cpがキムチ(f)良い感じ。

で、登れた♪

と思ったら、ラインが気に食わないみたいで、納得してない。

で、更にトライを続けてた。

・・・登れたで良いと思うよ。

sayumi-xは、蚤のジャンプ(d)に成功♪

dって2~1Q。すげぇ!

kkrは、半生茶(f)がいい感じだったが最後のムーブが苦手そう。

で、ミテ(f)にトライして完登♪

ワシとfu-minは・・・お互いお疲れのようで。

朝早かったので、2時ごろには撤収。

バンプを熱唱しながら帰ってきました。

フラフラだったけど、お笑いクライミングでタマにはこんなのも良いなぁ。って思った。

・・・市も寝たクライミングかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体が動かない。

 今日は東京帰りにsccへ、。

 お、フー民おひさ♪

 で、早速、靴を履くものの、

 福井の後遺症で、痛くて歩けない。

 レンタルシューズの26.5でやっと履けた。

 でも、指皮が痛すぎて何も持てない。。。

 そもそも、筋肉も悲鳴をあげてるわ。

 グダグダで終了。

 フー民もスノボー疲れでフらってたね。

 わし、今週は週末の岩場に向けてレストかな?

 できることなら、ガンガントレーニングしたいんだが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4位でした

 集計ミスがあったようで・・・><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位でした。

3位でした。

正直、悔しいです(-_-;)
詳細は後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


テンションあがって殆ど寝れずに福井に到着♪
…おまえは遠足前の小学生かヾ(^_^)
今は前の職場でまったりしてます。
さ、昼まで何しよ?
クロックスのマンモスで来ちゃったから、移動がしんどいなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマーが強く上手くなる為の適切な姿勢。

 を、探求中。

 分かった♪

 と、思って一ヶ月経つけど、

 違うかな?

 とも思う今日この頃。

 難しい。

 なにはともあれ、 

 明日は福井だ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来た♪

 これで、すっきりして福井にいける♪

 暫らくストレッチやらマッサージやらサボってたせいで、肩位置は狂うし骨盤落ちるし筋肉硬くなるし・・・

 体重だけはベスト♪

 今晩から、ストレッチモードで調整します^^/

200901092055461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮組

仮組
こっからが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品

ワシのストレスの親玉やなこいつわ。

提出は火曜日。

日曜は福井。

さて、間に合うのか?

作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27

27才になりました。

 そういえば、ミスド時代、同じ誕生日の仲間があと3人いて、働きさんの5人に1人が1月5日生まれという不思議な状況やったなぁ。

 ミスド、懐かしいなぁ。

 福井、懐かしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

14位でした。

3課題目を一撃しそびれたのが痛いが、今の実力は出せたかなと。
 成績に出てはないけど、自分の成長も感じれたし、足りない部分も見えたし、何より課題がGJだったし、出て良かった♪
予選終わってから決勝まで時間があったので、塾長・マリリン・シーモ君と中華で昼食。
ま〜だ時間があったので、マリリン・シーモ君と隣町のヨシキP2に行ったら、社長が見つけてくれて、「あれ、コンペは!?」って驚かれた(^_^;)…で、シューズ安くしてくれた♪オマケくれた!定価25000のマムートのダウンジャケットが5000になってて衝動買いっo(^-^)o
マリリンも、おき型チョークバックを1000&帽子を1000でゲット♪
やたら楽しくて、あっという間に一時間過ぎたねぇ…。
決勝は、女子は貫禄の小林さんが優勝!男子はアツシ君とオビ君がSFまでいって同点優勝!
…O山さんが決勝中に肩を負傷(>_<)カムバック待ってます。
さて、夜行バスで帰りますか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予選終了

予選終了
3完登中2一撃。
まぁまぁ良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして、おめでとうございます。

10125200823_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおみそか

 朝、高速のSAでばったり師匠、#3と合流。

 コンビ二で#2、猫先生、クロス先生、佐野さんと合流してチーム『season』フルメンバーでオギュウジョウシへ。

 まずはa~bでアップして、ティータイムdをオンサイト。

 苦手だが、カッコいいのでダイヤモンドスラブdにトライ。

 #3はあっという間に登ってしまったが、私は何度やっても4歩目から動けず。

 そのうちに昨日一緒に登ったつよつよさん、おがわさんが合流。

 つよつよさんはアップなして数トライで完登!

 私も諦めたくても諦めきれず、グズグズトライ。

 もう最終トライと決めた後に一緒にトライしてたお父さんが素晴らしいトライで完登!!!で、そのムーブと流れをもらって更にトライ。

 すると、なんとかなんとか最後のガバ結晶に立ちこめた♪・・・が、腕も足もプルプルで、なんとか立ちこむもリップまであと10cm・・・5cm・・・3cm・・・落ちた~!!!怪我なかった~良かった~けど怖すぎやわ~!!!スポッターして頂いた皆さんありがとうございます。

 全ムーブ解明できたので、しっかりレストしてトライしようとしたが、恐怖心が・・・靴履くのを一瞬ためらうも、自信をもってトライ。

 下部から全ムーブ自動化で、いよいよ最後のパートも疲労感なく、安心して左足の結晶に立ちこんでグイグイとリップに手が届いた♪おちついてマントル返して完登♪

 諦めなくて良かった。

 皆がトライしてたアキラgにトライ。

 結構得意系な香りが漂うが、指皮がアカンし、最後は疲労で足に乗れなくなって終了。

 クロス先生と佐野さんとはお別れして、皆で暖かいポールポディションdの方に避難。

 こいのぼりeにトライ。

 マッキームーブを参考に、なんとか一撃。

 ポールポディションにトライするも、暗くてスタンスが見えなくて敗退。

 それでも登る#2と師匠は流石やなぁ。

 真っ暗になるまでトライする猫先生と#3も流石や。

 フラフラになりながら撤収。

 皆で上郷SAで夕食。

 えらい楽しかった。

 このまま福井に帰りたい気持ちになってしまった。

  おおみそか

 写真は、アキラにトライするワシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日午後

 餅つきは早々に抜け出して鳳来へ。

 下のエリアからカモシカ師匠と#3を捜して、結局花夜叉エリアで合流。

 ってか、駐車場がパンク寸前ですがな。

 岩には、人だらけ。

 懐かしい人にも会えて、嬉しいね。

 まずは、ジョーさん達と新しくできた3Qでアップ。

 やたら指が悴んで、ハイボールだったんで緊張したけどフラッシュ。

 で、新しい1/2Qにトライ。

 自分のムーブで組み立てるも、結局は教えてもらったムーブで完登♪

 体感は1Q+かな。

 花夜叉SDを触る。

 触るだけ。

 触れば触るほど、分からなくなってきた><

 #3とかもしか師匠達はルーフの二段にトライ開始。

 私はビトンビトンにトライ。

 1トライ目。。。核心落ち。

 しっかりレストして2トライ目。。。皆に見られて緊張したけど、しっかり核心まで来て落ちる。。。ふぃぎゃぁ。

 3トライ目。。。スタートできず。突然の疲労感にやられた。

 ホントにフレッシュじゃないと、核心までたどり着けないと悟る。

 また持ち越してしまったが、ぜってー次は登っちゃる。

 帰りは福井勢でお好み焼き。

 米がないってのはアレだが、美味かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日午前

30日午前
実家で餅つき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »