« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

寝れない・・・。

 ので、ネットサーフィンしてたら、

 。。。お、ノースフェースカップ2009あるみたい♪

なにぃ!

えらいこっちゃ!!

・・・これ、なんで書いてあるんだ?

・・・これ、書いていいのかなぁ?

ってか、東海は予選どこででるんだ?(←書いてるし。)

やべえ、ぜってー本戦出てぇ。

本戦の場所もやべぇ。

2年ぶりのあの場所ですよっ!!(←書いてるし。)

祭りじゃぁ!

ますます寝れねぇ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぼりこみ

 昨晩は焼肉食って、

 帰ってきてからストレッチして、

 気づいたら2時回ってた。。。

 で、朝、なんとか9時まで寝て、

 まったりしたかったけど、

 昨日の悔しさで落ち着かず。

 結局、11時にはsccにいましたね。

 最初こそはフラフラだったけど、

 あっぷで10b、11c、12a連続でやったら軽くなってきた。

 で、ボルダーもビギナー、ミドル決勝4本やって、

 モスに行って地域・季節限定、南部地鶏バーガー食って、

 いよいよ本気トライ。

 どうしても持てる気のしなかったスローパーホールドのある課題。

 出来ないパートは試しにガバスタンスで登ったりして感覚を覚えこませ、

 なんかムーブつながったね。

 で、通すと、核心終わってから、最後の1手で落ちる。

 何度も落ちる。

 途中、浮気して一旦はなれ、

 再度本気トライ。

 登れた♪

 最近、出来ない課題をなんとかしようとするのが、

 面白くて仕方がない。

 イイコトや。

 最後、決勝課題もやるものの、

 流石にフラッてて駄目。

 悔しいです。

 次回こそは。。。

 あ、もうルートやんなきゃ><

 ちょっと、おあずけです。

 写真は、いよいよ到着、静岡ジャージ。

 右は、CP親父が作ってくれたタイパンツ。

 履き心地良し!

 かっこよし!

 これ、売れるんじゃね?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くやしいです

 今日はミレーカップ。

 予選は好調で、3位通過。

 決勝は・・・ドベで5位。

 まあ、弱いってコトです。

 それでも、このメンバーでフルに戦えたのが、まあ戻ってきたか?

 まだまだ、鍛えなきゃ。

 課題。

 どれも、ちょーおもろー。

 一日でよくもまぁ・・・すばらしいです。

 楽しませていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時半頃、鳳来に新しく出来たコンビニで富山のハイロングさんと久々に会った。

駐車場にいったら、すでに3分の2がうまっていて、さらに富山の6アンチさんもいた!

しかし、高校生の引率で登らないらしい。。。

ワシも紐もってこればよかったかな?

いやいや、マットを担いで、アップの為に軍鶏の岩。

久々のクライマーなんだろうなぁ。

苔だらけでヌメヌメでシケシケだ。

5Qと3Qを必死こいて登る。

たゆたい初段に移動。

久々でムーブを組み立てるのに一苦労。

さらに、つなげようとしても右手一本指が弱って敗退><

で、本題、イドへ。

ムーブ解析。

昔は手も足も出なかったが、1手目と3手目はホールドタッチだった。

3手目はシーズンがこれば、1手目は左手一本指を強化すれば出来る。

さらに、左手1本指が強化できれば、2手目も可能性がひらけるんじゃないかなぁ。

この課題を目標に、トレーニング頑張ろう!

Imga0086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ふくべ

 今日はフクベに行く予定だったわけさ。

 朝起きたら、

 フー民から、

 「風邪ひきました><」

 おぉ。

 独りで行くか?

 昨日も散々登ってるのに、

 独りでエンクラか?

 休みのはずなのに工場稼動してっから、帰ったら仕事だ。

 独りで行くか。

 待って、scc行くか?

 帰って仕事するか?

 ・・・結局仕事しました。

 日給月給なので、金欠病の時は稼いだ感があっていいね。

 明日の朝、本気モードで鳳来にボルダーしにいこ。

 あ、そうそう、

 膝がやばい><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっちまったなぁ

今日は色々とあって、

めまぐるしい一日だったけど、

一番大きいことは一つ。

膝壊した。

スグにアイシングしたから、

まあ大丈夫だろうけど。。。

安静にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクシデントウルフの動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフ登れた♪

生岩で初13ですよ♪

ワントライ目は状態悪くてどうしようかと思ったけど、

2トライ目には最高やった!

ムーブが完成する前に登れたのも、うれしかったなぁ。

kkrは・・・頑張れ。

でも、kkrとはクライミングとバンプについて熱く語れてオモロイなぁ。

11歳も年離れてるんやけど。

若いのには、負けんぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンタルトレーニングが一番難しい。

正直、ちょいと気持ちが病んでますが、

明日は鳳来。

んなこと言ってる場合じゃない。

頑張れ俺。

kkrにも負けてらんないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

づがれだ

今日は12本登った。

メイン壁で四本連登とか三本連登とかしまくって、なんかハイになっとった。

ほとんどメイン壁で登ってたし、半分以上12以上だし、最後の12本目もメイン壁の12a登ってたし、充実。

明日も登りたいのが本音だが、明後日の鳳来にとっときますか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスト

流石に疲れが溜まってきたかな。

正直、登りたかったけど。

軽く筋トレして、ストレッチして。

いよいよ来週から追い込みも後半戦やな。

がんばんべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶色登れた~♪

今日は、昨日の反省を生かし、

一手一足、

最善のムーブを探求するように、

焦らず、

あわてず、

最後は気持ち全開で、

完登出来た♪

13cdは無いだろうけど、

持久力系の良い課題。

半年前まで11aしかのぼれなかったのにねぇ。

ホントに嬉しい。

昨日の練習も、無駄じゃなかったなぁ。

ってことで、今日は思い切って驚猿杯に。

59キロ切ってるから、非常に快調。

減量も、気を抜かずに頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない

まったくもって身にならないトレーニングをしてしまった。

気持ちばかり先走ってしまった。

気持ちだけで登れるわけないのに。

俺がコーチで、こんな登りしてるやつおったら激高しとるわ。

明日、仕切りなおします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »