« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

8周年

 8年前、福井県立クライミングセンターの講習を受けた日。

 長いねぇ。

 いやいや。

 まだまだ。

 一年前の自分に笑われないように。

 一年後の自分に呆れられないように。

 精進。

 。

 。

 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

結婚式
いつでも幸せそうな二人が、もっと幸せそうでした。
いい結婚式やったなぁ。
いまから、新婚旅行の見送り行ってきます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井の街

福井の街
市街地ド真ん中なのに、田んぼあります。
2次回会場より。
いい町です。
帰りたくないなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駄目駄目でした(-_-;)

駄目駄目でした(-_-;)
今の実力が分かりました。鍛え直します(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暫定ですが

暫定ですが
準決勝残れそうです(^-^ゞ
KKRに負けたのが悔しい(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分

とりあえず、登れる体調に戻って良かった(^o^;)
おかげで気負いなく登れそうだし、カイロで体がほぐれてるし、案外良いかな?
まぁ、頑張ってきます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と分かってきた!

 遡る事、10ヶ月前。

 事故ったときに、頚椎捻挫していた。

 もちろん、そのときは知る由も無く。

 その後に左肩を痛めてしまったが、直接の原因は、頚椎捻挫による神経の圧迫。

 整体やらロルフィングやらで何とか登れていたが、実は何も治っていなかった。

 捻挫した頚椎をかばう為に首の筋肉は休まることはなく、さらに背骨も変形。

 その背骨が生まれつきの奇形で、一個足らない(正確には一個が尾骨に吸収合併されかけてる)が為に負荷は増すばかり。

 ココ数ヶ月のトレーニングで、さらに疲労が蓄積されて左肩が爆発。

 首、肩周りの筋肉が全てパンパンに。

 さらに、頚椎を痛めたときの症状と自律神経失調症の症状って似ているようで(めまい・吐き気・頭痛・痺れ)。。。

 ビンゴ!!

 全ては、首が原因だったって話です。

 で、いままで分からなかったのに、ナゼ分かったか。

 O山さんに紹介してもらったカイロプラティックの先生が凄すぎ。

 ホントに助かりました。

 今日、たまたまO山さんに会って、肩触って『お、治ってきてんじゃん』と言われた分、チョッと気が楽になった^^

 まぁ、芯に溜まってる疲れが半端ないってのは自覚してるんで、のんびり行きます^^ヾ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »