« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

モチ復活

 仕事で相変わらず視界がグデングデンしてたけど、しかも頭痛いし気持ち悪いけど、今日は絶対登りいくと決めた以上は休むわけにはいかない。

 気合いでこなして、大相撲・・・きょうは横綱も大関も。。。

 SCC。アップで3本登って、国体予選女子OS。

 ボルダー壁のホールド着けてたので、てつだわさせてもらう。

 『こんなのもてねーよー』ってのは俺がつけたやつやわ。

 メインの11dと12bを登ったが、持久力は戻ってきたかも知らん。

 体は重いはずだが、登りは軽かった♪

 肩は・・・最後のクールダウンが一番痛かったが、これまでに比べたら全然マシ。

 回復に向かってますな。

 でも、あせらないあせらない。。。

 明日は肩的には登らないほうがいいんだろうが、せっかく名古屋いくでBRで登りたい・・・どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああああああああ!

あああああああああ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと><

 SCCで登った♪

 やっぱり頭はガンガンするし、視界はフラフラするし、肩痛いけど、楽しい!

 登ってナンボやね自分は。

 明後日も登りたい!

 でも、ちーとは体調戻ってほしい。

 持久力もヤバめだからなぁ。

 JC・・・不安だらけやわ。

 まぁ、先長いし、焦らんと行きますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつまでもフラフラしてるわけにはいかないので

今日は仕事休ませてもらって大病院に行ってきたが・・・何も悪くない。

・・・こんなにフラフラしてるのに?

じゃあ、気合いで治るってこったp(^^)q

とはいったものの、仕事終わりに懸垂してみたが、肩も痛い。

メトボールをニギニギしまくった。

後は、ブログ巡りしまくる。

モチもらえる♪

明日は学校。

明後日こそは登ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

 木曜日から、頭痛、めまい、吐き気、腹痛、痺れ(握力が10くらいしかない。)等に襲われ、金曜の午後は仕事もダウン。

 今も、頭痛いし、フラフラしてまっすぐ立てない><

 病院行って血液検査しても、分からない・・・。

 まいった^^;

 おかげで、肩の静養にはなった気がする。

 左腕が、まっすぐ上に上がるようになった♪

 明日あたり、無理やりでも登りいこっかな?

 登れば治る!

 ・・・多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想以上に悪い

 肩の話。

 今日、一週間ぶりにsccで登ったが・・・。

 痛い。

 しかも、1週間も休んでたから、持久力落ちてんでやんの。

 くやしいです。

 ・・・今週末、フクベに行けるのかなぁ?

 行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強

勉強
江戸時代〜戦前の物だそうで…勉強になります(^-^)/
放課後は、飲みに連れられ…(>_<)
…気持ち悪い(ToT
明日はリハビリクライミングだ〜p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに病んできた。。。

登りてぇ。。。

でも、思ったよりかは回復はやそう。

明日は学校やで、明後日にはリハビリ開始やな。

日曜日はフクベやし、絶対治さな!

今出来ることは・・・・・・・・・ビリビリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天体観測

天体観測
昔見たときより、何倍も効くなぁ(ToT)
やましげ校長のキャラが自分とカブって仕方がない(--;)
クヨクヨしてても仕方がないから、とりあえず、明日から、また仕事がんばろって思えたp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっしょうけんめい

一生懸命登るのは簡単だけど、

一生懸命休むのは、難しい。

でも、前腕は復活の兆し。

左上腕三等筋が、一番痛んでるかな?

kロー君が、福井カップの写真を送ってくれました。

Dscf0019

CDに焼いて郵送です。

デジタルなんだかアナログなんだか分からんけど・・・ありがと~^^/

・・・このあたりから、疲労の蓄積を感じてたんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からヨガ

 ヨガ、久々やったけど・・・。

 先生が違えば内容も違うわけで。

 どっちがいいってわけではないけど。。。

 今の弱った体には浜松の先生の方が良いね♪

 その後にsccへ。

 kkrと。。。まいけるは毎週いるねぇ^^;

 二人ともトレーニングモード。

 あ~まざりたい><

 k杉君に天体観測のDVDを借りた♪

 スーパーでワラビモチ買って帰宅。

 婆ちゃんがロールケーキ買ってきてて、

 親父がアンパン買って来てて、

 妹がチーズケーキ焼いてた。

 ・・・そんなに俺をデブにしたいか?

 美味しく頂きました・・;

 で、パソコンと上の棚にスキマがあったので、30分で本棚作ってみた。

朝からヨガ

 結構良い出来でね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた♪

仕事中に、左腕が急激に痺れて何も持てなくなった。。。

なんとか仕事して、ウチの婆ちゃんの行ってる整骨院に行ってみる事に。

ココが当たりっぽい。

まだ分かんないけど。

いい先生だと思う。

で、sccに遊びに行く。

CP発見!

キャンセルしたって。

・・・言ってくれ><

・・・ワシもキャンセルしたけどね。

この状態では、体を痛めつけに行くだけになってしまう。

準備して下さってる方々には、大変申し訳ないです。

届いた♪

で、こいつ届いたので、いつでもナイトできるけど。。。

今から一週間休みます。

で、きっと回復してるはず。

そしたらクライミングがもっと面白いはず。

楽しみ♪

でも、今週末なにしよ?

岩いかないにしても、雨・・・寝てるか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビリビリ中

 筋肉ヤバイっす。

 もう、3日位のレストでは×です。

 もっと休まなければ・・・。

 とりあえず、今日は登りたい気持ちを腹筋とストレッチにシフト。

 後は、ビリビリ。

 土曜にはヨガに行ってきます♪

 で、オール神奈川だよなぁ問題は。

 出たいが・・・。

 出たらヤバイが・・・。

 でも出たいが・・・。

 で、キーマンのCPが音信不通で困ってます。

 誰か連絡つないでください~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩やばいかも?

 相変わらず筋肉痛です。

 今日、ロクスケに行ったら、キャンパス王子に

 「筋肉痛になんなかった?」

 って聞かれたけど・・・><

 俺と彼は、まるっきり対極なクライマーやね。

 だからこそ面白い。

 1週間前に2週間って言ってた気がするから、3週間か?

 やっぱし、理想のクライミングは出来ないね。これじゃ。

 今日も行ってきたけど、アップして、国体予選ルートやって散々で。

 しゃーなしボルダーやろうとしたら肩がプチプチ言ってるから敗退。

 肩とか筋肉痛以外にも、気持ちが弱ってる気がする。

 メンタルの弱さ、どうにかならないものか。

 今週末、オール神奈川、どーしよー・・・

 ってかCP!エントリーしてないやんけ~!!

 独りか~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国体予選

書きたいこといっぱいあるけど、頭疲れてるんで箇条書きじゃぁ!

  • 朝、一番乗り。
  • なぜか、世界のサチ君が来た。
  • 指差して「サチだ~!!」と叫んでしまったが、本人にきずかれずホッとした。
  • まいけるとKENちゃん、久しぶり~^^/
  • ヒーローとCPは遅れてやってくる。
  • オブザベ。簡単?
  • アップは、相変わらず筋肉痛で出来上がってる感バリバリだったので、軽めに。
  • ど緊張して取り付く。
  • ホールドが、一手一手思ってたのより全然悪い。
  • 下部で吸われまくる。
  • 上部もしっかり悪く、あっさり落ちてしまう><
  • 死ぬ気でタッチとりいったけどね。
  • デラ凹んだ。
  • ルート3位。
  • 団子なので、逆転可らしい。
  • 一時間ばかし待って、ボルダー開始。
  • 成年男子は2時間半缶詰。
  • グダグダ過ごす。
  • 1本目、3トライで何とか完登。
  • 2本目、2トライで何とか完登。
  • 3本目、5トライ位かな?完登。
  • 4本目、トライがかさんだこともあり、3トライまでと決めておく。
  • が、スタートから悪く、苦戦。
  • 時間いっぱいで、なんとかk点までたどり着く。
  • k点取った瞬間、左の三角筋がブチブチいってたが、気持ちいいものではない。
  • 終了。
  • 4課題目やってみるが、疲れてなきゃ出来そう♪
  • で、優勝したらしい♪
  • 4位まで2点差以内の超団子状態。
  • 何かの失敗で、陥落してた可能性大・・・頑張ってよかった。
  • サチ君に、左肩大丈夫ですか?と聞かれる・・・見抜かれてるっ!!
  • 色々、ボディーケアについて教えてもらう。
  • さらに、トレーニング方法についても色々と聞きまくった。
  • いやな顔ひとつせず、めっちゃ色々教えてくれた。。。ありがと~^^/
  • 「本出してくれ、買うから!」って言ったら笑われた。
  • ユース集団とすき屋へ。
  • 若いのといると、エネルギーもらえるわ♪
  • 足ないKEN君とSAKIさんを送って、帰宅。
  • で、死ぬほど食って就寝。
  • いままで眠りが浅かったけど、何ヶ月ぶりかに爆睡した気がする。
  • で・・・今日に至る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった〜♪

やった〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花夜叉見学へ。

花夜叉見学へ。

 写真、ぼやけちゃってるねぇ。。。

 けっこう雨ふってて、餡子も写ってるんだが分かりにくい。。。

 餡子はリード無しでも大丈夫そうだ。

 昼からは部屋の模様替え。

 壁裏に巨大収納空間が完成したので、荷物引越し。

 ・・・壁増設できそうだね♪

 まぁ、一年後あたりになるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予選まであと2日><

 自分でタイトル書いて、緊張してきた。

 ・・・もう2日か。

 今日の作業中に腕の変なところが痛くて、早速ぐぐったら上腕三頭筋でした。

 ってことでビリビリ・・・効くね!一発完治♪

 相変わらず上腕二頭筋もビリビリ。

 風呂上りには三角筋もビリビリさせっかな。

 これ、筋肉疲れるらしいので、一日15分2セットを上限に設定されてます。

 まあでも普通の人の話だろうし。

 大会終わったら、実験してみます。

 とりあえず、明日はビリビリもレスト。

 吉凶分からんものには手を出したくないわ。

 明日は何しよう・・・鳳来に偵察かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た♪

出来た♪

 なんとか完成♪

 以外と早くできたね。

 道具と機械がいいから、楽だわ。

 あとは、手持ちのホールドと、自作の縦キャンパをつけて、ホールド買わなきゃ^^;

 ちなみに、G4でもらった賞品も特等席に着いてます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器

新兵器
デラ効いてる〜(^o^;)
これで筋肉痛ともサヨナラできるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選まであと4日

 仕事が早く終わった・・・なぜなら、親父が祭りに早く行きたいからだ。

 浜松祭り・・・血が騒ぐが、今年は自粛したい。。。

 だが、あの太鼓の音とラッパの音を聞いて、浜っ子として耐えられるだろうか・・・><

 遠州灘行きたいなぁ・・・。

 中央練り・・・ぜってー熱い。

 いいなぁ。。。いいなぁ。。。

http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/index.html

 で、いつもより一時間早くSCCへ。

 まずアップ。。。やっぱり筋肉イテェ><

 本気トライでオレンジ・・・核心で落ちる。

 2トライ目・・・やっぱり核心。。。

 3トライ目・・・同上。。。

 トライの合間にsaymixのマシンガントライのビレイマシーンと化してたが、持久力すげぇなぁ。。。

 KENちゃんおかえり♪

 先週も会ったけどねぇ^^;

 まいけるも帰ってくるのかな?

 CPも、なんか久々だ^^

 4トライ目・・・初めて出来たが、それで出し尽くした><

 さあ、マシンガンだ。

 はなっから疲れてるが、6本目で11aでテンションはいって終了^O^;

 ビレイヤーもとっかえひっかえ・・・いつもの事ながら、ありがとうございますm(_)m

 しかし、こんなに出し尽くしたのは初めてだ。

 普段は節制してるが、こんな日は馬鹿食いするに限る。

 まずはプロテインとブドウ糖。

 帰りに吉牛で豚並。

 コンビニでアンパン2個。

 マックで黒酢チキン2個。

 家帰ってご飯400g。

 気持ち悪い・・・ToT

 明日からは節制して、なんとか5/6にピークが来ればいいなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選まであと5日

 めずらしく、2日もレストしてます。

 なぜなら、筋肉痛が2週間以上取れないから。

 これ治さないと良い練習、良い結果が出ないって分かってるけど、毎日登りてぇって、で、休めなくて><

 あほですか、あほですよ^^;

 ちょっと話は変わります。

 18のときにクライミングを始めてもう8年になるわけですが、当時、今も現役バリバリのカモシカ師匠やTNKさん、アマゾネス師匠。。。めっちゃあこがれましたね。カッコいいなぁ・・・ああなりたいなぁ・・・って。

 で、こないだのg4のコンペの私の登りで、若いクライマーに刺激を与えられたようで・・・。

 嬉しいような、恥ずかしいような。

 なんか、すっかり忘れてた夢を、ああ、叶えてたんだって。 

 そうゆうのを思い出して、ちょっと嬉しくなったりして。

 もちろん、まだまだ強くなりますよp(^^)q

 「あれ?やっぱたいしたことないっすね」とか言われたくないしねぇ^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »