« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ロクスノで一番好きな記事

 ロクスノ買って、真っ先にハードコア人体実験室読みます。

 特にサプリやらダイエットやらの記事のときは、目を皿のようにして読みふけったし、今も読み返します。

 心より、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選まであと一週間

 今日も仕事終わりにSCCへ。

 受付に知らない人・・・Iハシさんや!

 新ルートあるらしい・・・早速触りますよ♪

 アップで2本登って、新ルート、メインオレンジトライ。

 ・・・ムーブ分からずに降りてきましたよ><

 で、レクチャー受けて再挑戦。

 核心手前と核心終了でテンションかかってしまったので、2テンやな。

 キャンパス王子はアップなしでトライして終了点直下から落ちてきてた・・・強いなぁ♪

 私は相変わらず激しい筋肉痛になやんでます。

 回復しきらないと、いいパフォーマンスは出来ないことは分かってるんだが・・・。

 毎日でも登りたいんだよね~^^;

 Iハシ君と話してたら、岩へのモチベーションが急速に高まってきた♪

 GW明けたら、蓬莱行きまくろうかね!

 バッテリーはあるで、電灯部分買わなきゃ♪

 で、Iハシ君にビレーしてもらってメイン2本連続で登る。

 で、のんびりしてたら9時半に蛍の光が・・・

 ・・・・・・・・・・・・今日祝日かぁ!!

 ごめんなさ~いっx。x/

 でも、みんなのんびりしてるなぁ^^;

 Iハシ君には申し訳ないことをした。。。

 さて、ウィキで筋肉痛を探るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線

今になって悔しさがこみあげてくるなぁ…(--;)
昨日は結果報告、今日はレポートかな?
朝、O橋を拾って一路東名を走る事2時間、一年ぶりのG4に着。
コンペは、普段会えない人に会えるから良いね♪
予選1ラウンド目は昼ごろからなので、のんびり過ごす。
で予選。
アップをかねて、3Qを2本サクッと登ったあとに2Qでハマる。4トライ目で完登♪
後は2〜3Qを色々と登って、Dエリアの1Qにトライ。最後の核心下まで行って、はって×…休めば行けそう♪
ヨレヨレでBエリア2Qにトライ。垂壁やでヨレても行けるかと思ったが…登れたけどね♪
で、タイムアップ。7完登。ユージさんは9本、kojimaxさんは8本。負けてられませんなぁ。
ミドルの見学…熱いなぁ!マイケル全完登!強い!
予選2ラウンド目開始。
まず、とっておいた3Qを完登して、前ラウンドでさわっといた1Qにトライ。
フレッシュだからか、一発完登♪
ユージさんのやってた、Cエリアの1Qにもトライ。体のキレが良くて、3トライかかったものの最後は自動化♪
もう予選は通れるだろうから、登りたい課題…Bエリア1Qへ。
………登れそうなんだけどなぁ(--;)
やりのこした2Q2本をトライ………スローパーヨレて登れません(>_<)
悔しくて打ち込んじゃった。
ヨレきって、予選終了♪3位で予選通過♪マッキーもへこんでたけど通過♪

ミドル決勝。1本目で2人に減らすんだが…課題読みきれない人、続出。
ちゃんと課題を読めたマイケルとあと一人(名前忘れちゃった…ごめんなさい(>_<))が最終課題へ。
二人ともいい登りだか同じ核心で×。
スーパーへ!
二人とも完登♪
スーパー×2ファイナル!
ここにきて超持久力課題!マイケルが時間いっぱいの最終トライで最高到達点!いい登りやったわ〜(^-^)/
続いて、マスターのファイナル。
かなりヨレてるが、サプリ漬けは効くか?
1本目、簡単そうに見えて、先にトライする人達に完登者ガソリンいない…マッキーも!?…私もでした(--;)
むずかった…核心を触って降られ落ちで精一杯。
ユージさん、kojimaxさんは流石。核心は越えてた!
俺、終了…かとおもったら、前者二人とともに残った♪ありゃ?
2本目、なんかイージーやった(--;)3人完登!
3本目、これは悪そう…まずワシは、1トライ目で何とか完登♪課題が頭に全く入ってなくてビビったが(--;)
kojimaxさんも完登!
ユージさんは…予選1本目で頑張り過ぎてヨレたみたい(>_<)
スーパーだ!
オブザベ。頭がパンプで課題分からない…。長いなぁ。
1トライ目で、中間地点でレストして突っ込むが、ムーブ間違えてたね(>_<)
そもそもレストしたのが間違いだ。
落ちたらあと20秒だって(^o^;)
とりあえず取り付いたけどね…(>_<)
終了。
で、kojimaxさんは…一撃ですよ!強いです!まいりましたm(__)m
優勝したかったなぁ…修行しますp(^^)q
商品は、因果のロンパンだ〜♪かっけ〜♪あと大ホールド♪ガバ過ぎ〜(^o^;)でも、綺麗なカラーリングでオシャレホールドやわ♪
時間が時間だったから撤収!
運転は、眠気との戦いやったわ…O橋が気合いで起きててくれて、話してたで助かったわ(--;)
で、今日は東京!授業、寝ないようにしないとp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったわ〜♪

 G-セッション楽しかった♪

 結果から言っちゃうと、2位です!

 スーパーファイナルまでkojimaxさんと争ったが・・・慣れない事はするもんじゃないね^^;

 kojimaxさんおめでとうございます!

 岐阜のユージさんは決勝1本目で頑張りすぎやわ・・・もったいない^^;

 マイケルも、スーパー×2ファイナルをよく戦いきってミドル優勝! カッコいいわ^^/

 福井組は、ホントはもっと強いのになぁ・・・仕事もクライミングもガンバ!

 CP、KENは、なれないセッションコンペに苦戦してたなぁ。何事も経験ですたいp^^q

 セッターの皆様おつかれさまです。

 今回はホント大変そうで・・・最後、私が完登してたら更に大変だったんだろうなぁ^^;

 でも、予選からホント楽しかった♪

 来年も来ます!

楽しかったわ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲労困憊

 登る前からパンプしてて、

 アップでカナリやばくて、

 本気トライはパンパンで駄目で、

 追い込みは今までどんなに疲れてても落ちなかった課題で落ち、

 追い込みきれず、

 超回復ねらいで山ほど食って、

 インスリンショックでフラフラしてます。

 風呂で溺れる自信あります。

 がんばります。

 G-まで後3日。

 きっと回復してるはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギリギリせーふ♪

 今日は東京。

 放課後・・・みんな忙しくて、飲み会中止><

 ・・・SCC間に合うか?

 ダッシュで神田駅へ。

 東京6:03発で浜松7:36着に乗る。

 我が家前まで行くバスが無いので、筋違いのライン7:45のバスに乗り、8:10に着。 

 家まで歩いて、ソッコー車乗って、SCCに着いたのは9:00ジャスと♪

 2本アップして、まだ触ってなかった12abを二撃して終了。

 登れてよかった♪

 帰ってきたら、ニュースで東海道新幹線が8時以降全面ストップ!

 あぶねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話

 朝、開店と同時にミスドに顔出して、わ~おひさ~^^/

 で、コンペ。

 ここも、懐かしい人だらけで会えて嬉しい♪

 浜松ユースもいるし、完全にホーム試合。

 予選・・・あまりの緊張でガチガチでビックリした。

 グレードに見合わないパンプをして終了。

 ゆっくり登りすぎたかなぁ・・・と反省。

 準決勝・・・予選の反省を生かして、スピードアップしたが、かなりムーブが汚くなってしまったようだ。

 あっさりパンプして、第一ハング抜けの核心で行けず引けず・・・大反省。

 決勝・・・ってか、準決勝で終了かと思ったが、運良く決勝残れたのでがんばろう♪

 私が先頭。

 綺麗に、スピーディーにを心がけてルーフ下のレストポイントまで快調に登り、レストもキッチリ出来た。

 ルーフに突入するが、2本連続の長ヌンに大苦戦・・・クリップがもっと上手かったらなぁ。

 結局、大ルーフ抜けのガバとって動けず終了。

 体感的に準決勝より明かに簡単に感じたので、みんな登っちゃうんじゃないかと思った矢先に2番手の選手が完登しちゃった>。<

 ・・・と、思ったら、TNKさんなにしてるんですかぁ~!KKRあほ~!!しまいにはUスケ君まで危うい・・・でも強かった^^;

 かなり棚ボタ的3位を頂いて、複雑な気分・・・実力的には、準決勝の結果が相応しいと思う。

 ・・・めっちゃ嬉しいけどね♪

 再びミスド・・・おひさ~^^/

 で、ロクスケへ・・・ごぶさたしてます~^^/

 しかし、人がすごいねぇ・・・考えることは皆同じですわな。

 イベント終了したかと思ったが、延長って事で参加。

 1時間で20本登りきったぜ♪

 さらに、TNKさんの2Qを登り、さらにTNKさんの1-2Qトライ中に肩がヤバイんで終了。

 パクパクさん、コーウォールさん両セッターが閉店30分前に来店されて、少しだが話せたのが良かった♪

 最後に、ニューフッカーゲット♪

 さあ、帰るか・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠い。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よく生きて帰って来れたわ^^;

 明後日登れないで、明日はSCC行きたいなぁ♪

 で、今日。

 っと思ったが、仕事もハードだぜ>。、<

 2時過ぎたあたりで、かなりグロッキーになり、1時間の残業をこなした後には白い灰になってしまった・・・。

 まぁ、肩イテェし、レストもトレーニングと割り切るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、到着。

無事、到着。
三位でした♪
…明日も早いので寝ます…zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝まっく中

昨日の仕事は、ホントに疲れた…(--;)
ヘロッたまま準備して、高速を飛ばしてたら3時間かからずに福井着いたね♪
運転も為れると楽しいなぁ。
下道の方が楽しいが。
深夜割引を考えて、鯖江PAで就寝。
今晩は、明日の為にしっかり食ったで、爆睡確定!
…摂生してると寝れないからなぁ。
が、5時間で起きる(--;)
深く寝れたからいいや♪
とりあえず、8号まっくで、新商品マックラップ黒酢チキンをいただく。美味いわ。
7時になったらミスドに寄ってくかね。新チョコレート食ってねぇし。
…何の旅やねん(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉イタイタ

 今日、お客さんの所に襖のデザインブック持ってったら、

 「最近の襖の流行ってどんなん?」

 ・・・分かりません><

 テンパッた。。。

 両腕筋肉痛で、どうしようか悩んだ末にsccに。

 月会員更新。丁度1ヶ月です。

 アップで2本登ると体は軽いが、腕はイテェ。

 しっかりレストして、朱色13aにトライ。

 すこぶるキレて、最後のボルダーパートも気合いで完登♪

 一ヶ月で13四本中3本登ることが出来ました♪

 後は、最難茶色とO山さんプロジェクトだ~♪

 とりあえず、フェイス黒12aを2撃して、後は驚猿杯に参加。

 今日は人が少なくて残念だが、課題はメッさ面白かった♪

 後半、腕が棒のようになってしまった・・・。

 しっかりストレッチして、今日ばっかりはしっかり食べて、後は福井カップかな?

 3日は休まないと、この腕は戻ってこないだろうなぁ。

 明後日も登ってそうで怖いが・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に飲んだ(^-^)/

今日は学校の初日。午前中は学校の歴史とオリエンテーション。あと自己紹介。
私でも年下の部類に入るぐらい平均年齢高くて、年上の同級生はモチが違うって〜のが自己紹介でよく分かる。下は17から37まで、すごい教室だ。
午後は、授業のはずなんだが…77歳の先生が脱線しっぱなしで、タテグの話にはいるまで2時間!
入っても、う〜ん内容が薄い…(--;)
5時に終わって、生徒5人で飲みに行く事に。
…こっちの話の方が為になる♪年上ばっかで、既に経験つんでる人たちがタテグについて熱く語ってる。事業主の方までいるからなぁ…。
何とかついていけるが、自分から提供出来る話なんて無い。勉強して、意見交換出来るようになりたい。と、痛切に思った。
今は早めに切り上げて、新幹線の中。予習復習します。メトボールもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバートレーニングかなぁ?

今日もフラフラしながらsccへ。

本気トライできる状況ではなかったので、登ってなかった12aを3回かかって登ったり、メインの11bを往復したり(失敗)して、いいトレーニングになった。

だが、腕がイテェ。

いままでパンプしてただけだったのが、筋肉の切れる音がするようになってきた。

登り過ぎ?

明日は強制レストだから、まあいいか。

明後日も、死ぬほど登ったれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊田!

朝7時集合。

K杉君が我が家へシルバーのスパイクで登場。

シルバーのスパイクに乗り換え、高校一年生KKRを拾いに行く。

ご両親に挨拶して出発♪

東海環状自動車道が出来てから初めて来たけど、家から一時間で着いちゃう♪

早速、コミヤマでアップして、文明開化 初段にトライ。

・・・一手目取れません。

5年前は上から落ちてきた記憶があるのだが・・・シーズンオフですからねぇ。

KKRは強いわぁ。あと一手ですか。

で、縄文ハングの縄文 初段にトライ。

一撃狙いで取り付くが、最後のパートは厳しい・・・><

数回、ムーブ練習して、気合いで完登♪

KKRも完登♪

初初段おめでとう^^/

K杉君はもうちょいなんだが・・・

移動して、ピータラビット初段にトライ。

一手目できません><

KKRは下は楽勝。

上がムズイのか?

だが、打ち込んで登れた!

すげぇなぁ。

負けてたまるかぁ!

頭ひねって、バランス見つけて一手目成功♪

一手ずつパズルを解くように解決していき、ヨレヨレで完登・・・ホッ。

これで、私は筋肉が痛くなってきたよ・・・。

後は、Qをいっぱい登って終了。

あと、オギュウジョウシに行って、小雨の中、アキラやらダイヤモンドスラブやらポールポジションやらの☆☆☆課題見学。

・・・ナイトやな♪

帰りは、3人でバンプを熱唱しながら帰浜。

クライマーのバンプファン、福井には居なかったが、浜松には多いなぁ♪

なんとかKKRの家庭教師の時間にも間に合って、ホッ。

写真は、KKRの縄文初段完登。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにげにむずかしそう。

http://www.youtube.com/v/tq_sm4a1UOA&hl=ja"></param><param

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果あり。

 今日から減量復活。

 3日ばかし食べ気味にしてみたが、毎日登れる代わりに増える増える。

 仕事もヘロヘロやわ。

 sccへ。

 アップしてみると、ちょい軽めかな?

 緑1トライ目、ランジ成功するが、そっから動けず・・・。

 緑2トライ目、ランジ成功!レストするが、出来ているのかなぁ・・。

 最後の核心に突っ込むと、気合いが入ってて登れてしまった♪

 通算8トライ。黒の2倍かかったが、ルートを登ったって満足感はコッチの勝ちやね。

 で、ノーレストで驚猿杯突入。

 1本目一撃。

 2本目・・・登れず。

 誰も登れず。

 フレッシュなときに登ってみたい♪

 最後は11d、11d、11cとマシンガン。

 いいトレーニングになりました。

 日曜日は、トヨタのボルダーに誘っていただいたので、5年ぶりに楽しんで来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿題

 一時間残業。

 俺もフラフラだが、親父もフラフラしてた。

 ぶどう糖とタウリンとコーヒーとクエン酸とチョコレートを摂取してsccへ。

 したら、O山さんがいた。

 宿題くれた。

 黒の核心と、12bの核心をやって、最後に3Qをやって13c~dらしい。

 すさまじい・・・やらせていただきます。

 が、流石の3連荘は体動かず・・・4本ばかし登って撤収。

 有意義なレスト日ととらえようか。

 明日は、宿題に挑戦だぁ!

 そうそう、今週末あたり、蓬莱にルートしにいこうかと。

 誰か居ないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽かった。

 仕事終わって、Kロー君から電話。

 日程が決まったようで、祝いに行かせて頂きます^^/

 scc。

 アップで11a、11b、11d登って、緑13aにトライ。

 今日は軽かった♪

 でも、未だ2テンだけど・・・。

 3トライ中、最後が一番良かったかな?

 中間部のランジが成功すれば、気合いで何とかなりそうな気がしてるんだがなぁ?

 最後に12b、11d、11cとマシンガンして終了。

 やっぱ、しっかり飯食えば登れるね♪

 軽くもなりたいけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初不調。

 順調に上達してきたルートだが。。。

 レスト明けなのに、今日は全然駄目だった><

 まぁ、日ごろの生活における反省点とか、ちょいと分かった気がするのが収穫か?

 無理矢理15本ばかしマシンガンして、帰宅。

 15本、ビレーしてくれる人が居る。。。ホントありがたいです。

 ちょいとブルー入った一日だったけど、持ち直してトレーニングと割り切れてよかった。

 明日も、頑張りますぞぃ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登れちゃったよ♪

 仕事終わりに体重計測したら、服着て59.4kgだった。

 最近はチョッと多めに食べてるけどなぁ・・・。軽いなぁ。

 scc。

 アップで2本登った後、黒へ。

 登る前から疲れてる気がするけど、下部ボルダーはスムーズに出来た。

 中間のパート、いつもの落ち場はクリアできたものの、パンプ全開!!

 アカン、アカン!!ってギリギリで最後のルーフ下にたどり着いた時、楽な方へ楽な方へと体ひねってたら超楽レスト完成♪

 ステミングと左手プッシュで、ほぼノーレスト状態。それでも左手は疲れるので、右手を天井プッシュで更に完璧♪

 よしっ!と気合い入れて最後のパートに入ったら、ビックリするぐらい疲れが取れてて、スムーズに完登できた♪

 ビックリだわ。四撃だよ。 

 O山さんにイイ報告が出来る♪

 その後、緑13aやってみたけど、こっちは下から上までバランスがイイ、持久力系。苦手かな?

 もいっかいやってみたけど、上までたどり着けなかった><

 あとは閉店前に3本連続したあとに3Q一本登って終了。

 今日はいい日だった。

 相変わらず、指先割れまくりだけど><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爪の中でアカギレ6箇所。

 痛えのなんのって><

 めげずにscc。

 アップ、体、重すぎ。

 食べても回復しないんだったら、食べなければ良かった。。。

 一応、黒にもトライするが、2テンしたうえに指先から流血して撤収せざるをえなくなる・・・。

 ぼちぼちルートして、驚猿杯に参加。

 いい課題だった。

 正直、ルートでヘロッてて丁度イイかなって感じだけど、まあKKR君とか強いし。

 またルートやって撤収。

 ネットサーフィンしてたら、ピラニアでコンペあるね。。。

 ・・・出よっかナ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒トライ初日

 昨日は流石に燃え尽きて登れなかった・・・悔しい><

 今日は仕事も快調にこなし、Sっちぇ。

 アップで11aと11bをノーレストで登り、オブザベ。

 前半のクリップポイントが一箇所分からない。

 やってみたが、やっぱりクリップできなかった。。。

 テンションかましてトライするものの、ガバガバなのに又テンション。。。

 で、腕パンパンやけど、最後のセクションは以外と登りやすかった。

 上に行くにつれて易しくなってく、典型的ぼるだらー用ルートやね。

 レスト入れてトライしたら、最初のボルダーセクションは完璧♪

 やっぱり、途中で力尽きたものの、ワンテン。

 登れそうだね♪

 難しいルートやったから登りが雑になってしまったので、優しい課題をマシンガンすることに。

 なんとか閉店までにトータル10本登りきれた♪

 やっぱり、ワシは強くより上手くならないとなぁ。

 明日も命一杯登るために、今晩は減量中止。

 明日は黒登るベ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »