« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

覚醒

 0、モス、照り焼きチキンサンドを携帯クーポンスタイルでOS。

 1、11a、アップ。

 2、11d、アップ?

 3、メイン12b、ワンテン。正対ばっかで登ってた事を教えてもらった。

 4、メイン12b、終了点タッチ。膝入れると楽だ。

 5、メイン12b、ついに完登♪

 6、メイン12a、短いレストでosトライ。終了点3~4手前で落ちる。

 7、メイン11b、完登。

 8、メイン?11c、完登。

 9、11d、完登。

 10、11d、ワンテン。

 11、11a、完登。

 12~14、11a、11a、11ab、ノーレスト完登。

 15~16、11d完登。ノーレスト11c終了点直下で馬鹿落ち。

 17、11bc、完登。

 18、3Q、一撃。

 今日は11本目、7:00前あたりで愛知のO山さん登場。めっちゃ熱い気持ちと登りに刺激受けまくってたら、O山さんにも刺激与えれたみたいで、こんな結果に。

 さらに、「前回と全然違う。上手くなったな。」「持久力すごいなぁ。」とお褒めの言葉を頂き、「来週までにこの課題を10撃以内で登るように」と宿題を頂いた。

 「この課題」とは、メインの13a。O山さん曰く13bc。・・・マジッすか!?

 ・・・やってみようか。

 見込み0だったら絶対言わないだろうし、スパルタなのは間違いないが、5/6を睨んだら登っとかなきゃいけないラインだ。

 ありがたい。

 がんばります。

 19、ミニストップ、プリンパフェ完登。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換

タイヤ交換
やっとタイヤ交換出来る♪
こいつ、レンチ位持ってきてくれたらいいのに…(--;)
今から、オイル交換してからSCC。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぞの体重

 一昨日・・・60.1kg

 昨日・・・59.2kg

 今日・・・59.6kg

 昨日は間違いなくオカシイが、痩せてきてるのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○パンプ

 相変わらずヘロってsccへ。

 アップをして、メインの11dにOSトライ。

 成功♪

 かなりギリギリやったけど。

 続いて、メインの12bにトライ。

 最後のルーフの抜け口で落ちた><

 復帰もできなかったので、降りる。

 メッチャパンプしたが、常連さんに腕つかまれて「はってないじゃん」って言われる。

 あ、ほんとだ。

 どーゆーこと?

 あ、肩パンプしてる!?

 これだ!

 なぜだ?

 色々考えた結果、これこそが私の弱点と判明。

 しかも、すぐに改善可能。

 強くなれるってことだ♪

 も一回、改善点に注意して12bトライするが、同じトコで落ちる。

 ずいぶん疲れてるが、同じとこまでいけたのが進歩のしるし。

 最後に11a~11bをノーレストで3本連続で閉店。

 今日は内容のあるイイ日だ。

 あ、Ykenさんが居たらしい・・・いっしょに登りたかったなぁ><

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減量中

 なにげに3週間前から1日2000キロカロリー制限中。

 やっとこさ体重が60.1キロまで落ちた♪

 5/6までには58キロきりたい。

 まあ、そんな状態で3連荘してもまともに登れるわけが無く・・・。

 でも、あしたscc休みやで、無理やり登りましたよ^^;

 あ、福井カップでます。

 G4もでます。

 楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳みそパンプ

 木材を切り出すとっから初めて、4枚開き戸を始めて一人で作った♪

 パート々は手伝いで高校時代とかやってたけど、まるっきりは初めてで緊張。

 製品に鉋あてるのは、まだ怖い。

 一枚おしゃかにして、音速で一枚作り直したのは内緒で。

 しごと終わりにscc。

 アップで一本登って、12bやってみたら完登♪

 よれててもやってみるもんだ。

 その後も、苦手の長い11cをRP。

 11dOS。

 11dFS。

 11dワンテン。

 11cワンテン。

 7本登れた♪

 慣れてきたかな?

 明日は驚猿杯だけど、メインウォールにも挑戦してみるか。

 にしてもよれすぎや・・・風呂で洋服脱ごうとしたら親指つった><

 BCAA飲んで寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉋・・・読めても何も当たりません。

 仕事で鉋の仕上げ。

 以外とスムーズに組み立てられた。

 鉋を削るための鉋ってのがあんだね。

 はじめてしったよ。

 仕事終わりにアンコの散歩にいったが、あまりにヘロって走れず・・・ゴメンネ。

 でもsccには行く!

 着いたら、名古屋のO山さんがルートのトレーニングしてた。

 半端なく登ってたらしい。

 刺激を受けた。

 アップしてメインウォールのコンペ課題をやってみたら、案外登れた。

 11Dだが、持久力ないワシには厳しい、嬉しいね。

 その後も閉店まで、あわせて10本登った。

 昔センターで一日20本登ってた時期があったから、スケールが違うにしてもマダマダやな。

 明日は、フェイスの12bを登りたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ

ダラダラ
奥から、ヤンチャなアトム君。に、ケンカ売られて負けてないアンコ。それを見守るコユキちゃん。
今日はアトム君とコユキちゃんが珍しくファイトしてた。
アンコはおとなしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんじょいくらいみんぐ

 6時に起きて、アンコと遊ぶ。

 7時ぴったしに高校生3人組、KEN君、CP君、TNさんが来た。

 早速、フクベへ、なんか久々な気がする。

 ジャイアニズム見ながら、モチあげて爆走。

 9時15分ぐらいに着。 高速代を気にしなければ、福井からより早いね。

 しかし熱い。虫も多い。もうナイトの季節や。

 #3・一杯さんの待つ三角岩へ。

 早速、6Q、3Qとアップ。

 ブーメランスネーク1Qにトライ。

 スタート一手目が核心か、出来ない。

 KENとCPはカチ力が強いなぁ。 スタート解決してたが、マントルがシケシケで苦戦。

 私は右足をジャミングでスタート解決、上部もヌメヌメと戦いながら完登。

 みんな次々と完登♪

 TNさんも気合いで3Qクリア♪

 笑撃波の岩は下が川になってたが、ブルーシート敷いてトライ。

 いままで3回この岩触ってるが、何一つ登れなかった。

 が、今日は野菜生活初段、充実野菜1Qとポンポンと登れてしまった。

 ・・・強くなったのかな?

 #3も両方登れてた!

 一杯さん、KEN、CPは、三人とも登れそうで登れない・・・マントルで落ちるのは痛いね。

 この岩はリーチ系の課題で、TNさんは苦労してたなぁ。

 笑撃破初二段も、苦労したが分かってしまったらスムーズに完登出来た♪

 メインエリアに移動。

 KEN、CPはバックドロップ1Qにトライするものの、条件悪すぎるね。

 ワシもトライしたが、5トライ位かかった・・・。

 #3と一杯さんはマジック初段。けっこうあっさり登ってたね。

 その後はエメルしにいっちゃった。

 わたしとTNさんはトリック1Q。二人とも登れず・・・最後が厳しいね。

 KEN、CPもマジックやったが、最後のランジが出来ず。もう一息なんだがなぁ。

 すっかり涼しくなってきたので、宇宙3初段をしに行く。

 KEN、CPはサクッと登れた♪

 TNさんは・・・登れそうで登れない><

 一杯さんにランタン持ってきてもらって、ナイト開始。

 トライの度にどんどん高度が伸びてって、4回目のリップゲットでマントル成功!

 いい登りやった。

 気づけば7時、よう登った♪

 #3と一杯さんにはお世話になった。

 今日きてよかった。

 帰り、なんとか通勤割引間に合ったよ^^

 止まることなく走ったおかげで、夕食が8時半・・・ごめんねみんな>。<

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えらいこった。

 今日は朝一で東京へ。

 昼に所用は済んで、近くにあるandonandへ。

 う~ん、高い!

 でも美味い!!

 イイもの使えばドーナツはココまで美味くなるんやなぁ。

 コーヒーもいい!!

 お土産に10個買うが、ミスドの1.8倍ぐらいの値段やなぁ。

 5時に帰宅。

 アンコの散歩してからsccへ。

 途中、参号からメール。

 フクベへのお誘い。

 日曜行こうと思ってたが、しゃーない明日にしよう。

 だが、ルートの練習したかったので、sccには行く。

 11cまでは、オンサイトできるようになってきたなぁ。

 まだまだやけど。

 抑えようと思ってたけど、いつも以上に登ってしまった。

 帰り際、明日フクベに行くって話を高校生S君にしたら、めっちゃ目が輝いてる。

 これは聞かねばならない。

 「行く?」

 「行きます!」

 輝いてる、目が輝いてるよ・・・若いっていいなぁ。

 したらば、2人ふえて3人に。

 みんな目が輝いてるよ・・・。

 今日、昼から登りっぱなしだよね^^;

 おし、おっさん腹くくったで。

 君らのおかげで、ワシ、こっちに来ても独りぼっちになってないから。

 めいいっぱい楽しんでくれ。

 さて、車、人乗れる様にせなな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

負けるもんか。

 仕事終わり、ヘロヘロだけどジムへ・・・って今まで何回書いただろうか。

 今日は高校生大会があったらしく、高校生だらけ。

 いつもそうだけど。

 にぎやかで、いいね。

 高校生かえると静か。

 それはそれで、集中できる。

 今シーズン初のメイン壁にトライ。

 すっげー傾斜に、完全ビビッつんた。

 持久力と、気持ちを鍛えなアカン。

 自分、今まで国体出てたし、このジムでも、なんか名前とか微妙に覚えててくれてたりして、ボルダーそこそこ登れて、じゃあルートは?ってゆーと駄目駄目。。。なもんで、

 後ろから雑音が聞こえてきたよ><

 若い子は素直だねえTT

 いいよ、おっさんは、それすら糧にして頑張るよ。

 っぜってー13登ったる。

 追々。

 今日は無理><

 後、一ヶ月半で予選・・・不安。

 明日は所用で東京。

 アンドナンドに寄り道決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、驚猿杯

 今日の仕事は、自分の道具箱を自分で作りました。

 あえて機械を使わずに手作業で作ったから、夏休みの工作状態。

 まぁ、使えるものは出来ました。

 後はひたすらノミを研ぐ。

 でらむずい。

 夜は、SCCへ。

 手始めに軽くボルダーやって、2本ルートを登る。

 久々に12bなんぞ触ってみたが、ワンテン。でも登れそう。

 8時半からビックリモンキー杯ってのに参加する。

 100円で参加できる、毎週水曜日に開催されるセッションコンペ。

 課題2本しかないけど、かなり楽しめた。

 その後、また2本ルート登って終了。

 ・・・もっと登り込んでもいい位だが、ビレイ頼むのが慣れない。

 気軽に頼めば良いんだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてます。

 えっと、もう浜松です。

 木曜日に帰ってきたのかな?

 この一週間、燃え尽き気味で、ずっとボーっとして過ごしてました。

 時間勿体無いね。

 分かっちゃいるんだけど。

 けど今日、実家の仕事手伝って、なれない手紙なんぞを2通書いてたら2時間たって、お世話になった方々に手紙を添えて浜松土産を送って・・・あ、いままで一番お世話になった方々に送ってない><で、スクエア行って若いのと登ってたら復活の兆し。

 スクエアは独りで行ったら、やっぱり最初は孤独やったけど、スタッフの高校・大学生らと色々話してて、熱かったので引火したって感じ。

 ルートやり行ったのに、今はボルダーが熱いらしい。

 ルートやりながらボルダーって、ほんとパンパンになるけど、いいトレーニングにはなったかな?

 会員にもなったし、水曜はボルダーイベントやるみたいだから、楽しみ。

 そうそう、国体予選。けっこう激戦らしい。

 5/6までに、なんとかルートを出来るようにしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初OCS

朝から営業ってるって〜のと、タダ券持ってんの思い出してOCSへ。
受付でタダ券却下された。いいけどね。
課題は、テープ課題がいっぱい…長物オンリーかい。課題帳は…あったがグレード書いてない。スタッフに聞こう…居ない。居た!で、上級者用課題ってのを教えてもらう。グレード書いてないが、やってみる…5Qかな。も一回聞いてみると、お客さんの書いたファイルを教えてもらった。これは面白かった。
ただ、私の疲れが溜りっぱなしだった。満足に登れなかった。やはりプラスチック不足はイナメナイ…明後日が不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤の3でいず〜プロローグ

怒濤の3でいず〜プロローグ
ずっと下道で走ってると、不思議な感覚。鹿児島とか宮崎とか、めっちゃ遠いけど、つながってるんだなぁ…て。しみじみ。
今日の13時過ぎにはパンプ大阪に着。早速登ろうとするが、ホールド全然ついてないし。あ、壁新しい。準備着々といった感じ。
テープ課題が15本くらいで、2Qまでしか無いので一気に一撃完登ねらうが、久々のプラは甘くなかった。スグにパンプ(--;)つ〜か、運転しっぱなしで即登ってりゃ疲れるわ。
2Q2本が一撃どころてはなかった。しっかりレストしたら登れた。ら、店長が2本テープ張ってくれた。3Qと1Qかな?1Qもしっかりレストして完登。
登る課題無くなったので撤収。コンペ前にコンペ壁触れたのは嬉しいが、正直、不安…明日はクラックスに行こっかな?レストが正解かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怒濤の3でいず〜ヘロヘロ尾鈴編

朝、グダグダと起きる。4台の車が隊列を組んで尾鈴へ。ナビはうろ覚えの鹿児島組。大丈夫かな?不安をよそに無事到着。岩…すげぇ!果てしない岩の数。被りも半端ない。まずは岩見学で1時間使った。
アップに取り付いた課題は、マントルしょっぱかった…4Qかな?つづいて5Qを登って、河原でスラブセッションに混ざることに。耐えて耐えてポン!っとガバに出す課題。苦戦したが、なんとか登れた。
ルーフの二段でセッションが始まってたので入れてもらう。初登ムーブは狭くて厳しいので、もちかえムーブで解決!充分に休息してトライ!…指開く開く…あぁ(--;)
隣のペシペシ系初段にトライ。これは得意系。3トライで完登。O川さんはリーチ的に厳しいのか苦戦中。
もうヘロヘロやし終了かなぁ?と思ったが対岸のチュルチュルルーフ課題が面白そう♪皆でトライすることに。相性が良かったのか、一抜けすることが出来た♪
気付けば4時、撤収の時間。ずっと初段にトライしてたO川さんは、最後のトライで完登!プロの気合いってのは凄い。と思った。
皆とお別れ。…寂しいなぁ。また岩場で会いましょ〜(;_;)/~~~
北に向かい始めた瞬間から、風邪ひいてる事に気付く。正直、高千穂辺りから喉が痛くてヤバイと思ってたが、ココで疲れがドッと出たか?
ボチボチ走りますか。土曜までに大阪着いてればいいんだし♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒濤の3でいず〜本番

3月2日
朝、びっくりする寒さ。8時に前夜祭会場からコンペ会場へシャトルバス出発。受付でもらったトポをチェック。100m程の河原に150課題あるんやね。すさまじいねぇ。
受付から15分程歩いて岩場へ。岐阜のKボさんと鹿児島のトキちゃんとアップすることに。
開始早々、ヤバイ事発覚。めっちゃ熱い上に、テンション上がりすぎて汁手全開。チュルチュルな課題に全然歯がたたない。アップのはずの4Qに5撃もかかってしまった。
高難度は諦めて小銭稼ぎに走る。課題によるが2Qまでならなんとか登れた。スラブとか有り得んし。
下流で一通り登ったので、Kボさんと分かれ上流へ。お買得初段の噂を聞いて行って見ると、トキちゃんが完登してた!しかも一撃!私も早速トライ。6mのスラブで、リップ手前が核心。多分、上で1分ぐらい粘って一撃!…お買得ってレベルじゃないなぁ。コンペ終了一時間前になって、急に涼しくなってきた♪ただ、体力的に厳しく熱いとき登れなかった3Qが登れた位やった。終了15分前から二段の課題に駄目もとトライしてみるが、駄目駄目…終了。
結果、25位でした…悔しいけど、仕方がない。
終了後、鹿児島組、チーム巨礫の皆さんとチキン南蛮を食べに行った。ヤバイ位美味かった…そういえばコンペ中、ロクに食べて無かったもんなあ。
夜は鹿児島組と共に、巨礫の皆さんが泊まってるバンガローにお邪魔することに。やっとO川さんに夢応援ブログのコメント頂いたお礼を言えて、スッキリ♪
明日は尾鈴だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤の3でいず〜開拓セッション編

朝、祝子川に向かう。かなり早い到着で、知ってる人ほとんどいなかった。したらば鹿児島組、岐阜組が到着。受付も済ませ、早速岩場へ。
開拓セッションなのに、半分の課題が初登済みらしい。
アップを済ませ、未登課題にトライ。行けそうなんだが…(--;)したらばセッションしてたスタッフの方が初登持ってっちゃった…皆にKYとブーブー言われてた。
下流に移動して岐阜組と他大勢とセッション。初段の既成課題だが、なかなか厳しい。って〜か、熱すぎ。チュルチュルの岩持てない。
そーこーしてるうちに時間に。明日に備えて延長する人は居なかったなぁ。
温泉入って、6時から前夜祭。のまえにメーカーの商品紹介。結構面白かったけど、眠い人も多かったみたい。で、飲んで、景品貰って終了。即、寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤の3でいず〜プロローグ

怒濤の3でいず〜プロローグ
2月29日
普段、まったく観光しない私がココだけは行きたかった場所。神話のふるさと高千穂。
朝イチで高千穂峡へ。…う〜ん、写真のまんまだ、岩なら見飽きてるし、特に感じるものもなし。茶屋の団子だけ堪能して市街へ。
るるぶで見た高千穂牛の焼肉定食がある店へ。高いだけの事はあった♪
天岩戸神社へ。天岩戸がショボい事は知ってるので参拝だけして安河原へ。近付くにつれ、空気が重くなる様な気がする。神社に着くと、あの世の入り口ってこんな景色なんだろうなぁって世界が広がってた。
積み石が高く出来れば願い事が叶うらしい。私の記録は19段。気付いたら2時間も滞在。時間早く進んでね?
帰りに有名な茶屋で甘酒買ったら沢庵が付いてきた。どーゆーシステムやろうか?小腹が空いたのでオヤキを買ったら、オヤキより大きい饅頭が付いて…以下略
高千穂温泉に入って山を下る。充電完了。祝子川が楽しみやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »