« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

停滞

またアップとまっつんた(--;)
結局、金峰ではあの後何も登れず…。カラムチとレッド3とアニマは登れる課題やと思うけど、登れないのが実力ですな。
今日は高千穂でエネルギー補給。明日からは祝子川で頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あめじゃ〜(ToT)

頭ん中はレッド3で一杯なのに…(--;)天気予報大はずれやわ。仕方ないので4人で金峰のうどんやさんへ。安くて美味。写メ忘れた(;_;)おでぶコースまっしぐら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鹿児島ラーメン

鹿児島ラーメン
トンコツ醤油。うめぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナス2

今日は久々に林道、アップして万力初段にトライ。二号のお陰でスグに登れた♪
マナス2二段-にトライ。ムーブを練習してから通すが、ポッケがはじき出されて来て×。最後にしよっと思った4トライ目で全てのムーブがキレて完登♪グレードに関係なく良い課題やった。
竹林岩に移動。駄目元でレッド3四段-にトライ。昨日買ったフッカーレース試したらサクッとムーブ完成♪ムーブ練習を繰り返して、コツやら分かってきた。登れるかも。
セト君、ヤナケンさん、アキラ君と黒豚カツ屋に行った。デラ美味ぇ。柔らかすぎる。明日は同じメンバーでラーメン屋へ。何ツアーやねん\(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島

桜島
最近活発で、毎日噴煙出してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッド3

レッド3
流石は四段-やわ。ムズイ。ムーブ完成しなかった…(--;)
悔しいから、またやるけどねp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イムタ池

イムタ池
大ちゃんのボルト打ち講習会があるので、ボルダーしにイムタ池へ。昼過ぎからボルト打ち見学して、大蛇三段-にトライ。ムーブは一便で解決できたが、3手目が苦手。解決できたが通してくると、8手目が出来なくなる。15手目からパワフルな初段に繋げるわけで…完全敗退。
夜は鹿児島クライマーとチーム大ちゃんでの飲み会に参加させていただく。場所は大ちゃんの実家!ちえサンといっこサンの美味い料理を鱈腹いただきました(*^^*)
一晩泊めて頂いて、かのプライベートウォールを拝見。いやはや凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串木野名物鮪ラーメン

串木野名物鮪ラーメン
意外と美味い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登頂♪

登頂♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マントラぁ〜(ToT)

登れた〜!
最後のムーブがどうしても出来なかったけど、ランジしなくてもスタデットで足残るって気付いて、ムーブ成功♪
通し一発目でアンダーガバとれたけど足切れて吹っ飛んだ…。
4回目のトライで再びアンダーガバとって、かるく持ち直して、落ち着いて足切ったら思いの外降られたけど耐えれた!
3年越し。ちょっと欠けて三段-になってるけど、3年前だったらそれでも出来て無かっただろうなぁ。ち〜とは、前に進んでるのかなぁ。と。むしろ、これから前に進む為の勝鬨の声にしようp(^-^)q

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々(--;)

え〜と、今まで全然成果無いです(-_-;)
でもっ、マントラ三段-とカラムチ三段-は、かなりいい感じ♪今日はレスト、明日決めれるとイイなぁ。明日からブログも頑張ります(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金峰着♪

金峰着♪
昼過ぎに到着。流石にグロッキー。
レストして明日から登ろうと考えてたが、明日は雨。振り絞って登る事にした。
初の魔界エリアへ。簡単な課題でアップしてたが、異常にパンプした。ハイボールだったけど…レストしてレッドリボン1Qにトライ。最初の一手が核心だが、マントルしょっぱすぎ。ムーブ解決出来ないまま、下から通して突っ込んだら登れた♪あぶねぇなぁ。
後は3QをMAXで小さい岩で遊ぶ。来月頭には祝子川でマシンガンせなあかんで、いい練習やわ。
登り終わってから爆食して、温泉で温冷浴。筋肉が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真忘れたッ

写真忘れたッ
西之川近くの岩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初愛媛・初高知♪

2月7日、寒過ぎ。
朝起きて、早速、西之川へ。駐車場で500円とられ、河原に降りてみるが…雪まみれやね。流石は石槌山系、スキー場の麓だけはある。
気をとりなおして奥吉野へ。の前に、西之川近くの河原にカッコイイ岩発見。偵察しにいくと、チョーク後発見。トライすることに。
傾斜は120度位あって、綺麗にカチカチ並んでる。アップも早々にトライしたで苦戦したが、登ってみてもやはり美しい課題だった。1Q+位かなぁ。
で、奥吉野。雪。撤収。初高知30分。こうなったら一路鹿児島!
愛媛の瀬戸内海沿いの道路は気持ち良かった♪フェリーもタイミングよく出港。日付が変わる頃には宮崎の真ん中あたりまでこれた。流石に足、特に膝が辛い。腕も休まらない。明日の晩は日本一快適な道の駅で寝れるのが救いやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴滝

朝、かなり疲れが残ってるなぁ…のんびりしてから岩場へ。鳴滝は三段で大迫力。
谷が深くて、降り口が怖い。さらに、渓谷が迷路のようで、散々迷ってドーピング初段発見♪岩は綺麗な緑色してて、完全にチュルチュルではなく若干のフリクションはあるようだ。色々見て回るが、岩場自体が広い!一番下流まで行けなかった。しかも中流あたりのやりたかった課題は、水没してたりしみだしてたり…上流だけで遊ぼう。
アップで蚊3Qの岩をトップアウトして降りれなくなりかける。下降路こえぇ!
で、蚊3Q一撃。下降のコツはつかんだ♪
のんだくれダイレクト2Qは数トライかかった。
のんだくれトラバース1Q。難しいけど面白い♪3Dなムーブが連続してて最後まで気が抜けない。ムーブ出来たし通そうとしたら雨が…えぇ〜(*_*)最後のマントル以外はルーフ下なので果敢にトライするが、せっかく通せたのにビッショなマントルは返せるわけもなく…撤退。
アプローチが只でさえ危ないのに、濡れた岩の飛石とか有り得ん…はいつくばる様に脱出。
明後日以降は雨だし、四国で登るのはあと一日って事で、愛媛に移動。明日は西之川!乾いてるといいなぁ…体動くといいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅人

旅人
2月5日 爆睡出来た♪ただ、昨晩に雨降ってたのが気掛かり。
前日の反省を生かして昼前に岩場着。雨の影響は皆無♪なだれ岩、言霊岩でアップ。言霊岩の課題は易しいのもオモロイ♪大谷ハング一撃♪
いよいよ朝立彦二段にトライ。ホールド一つ一つは持てるし近いのに、うまく繋がらない。パズルが解けませんって感じで敗退…最後のランジだけしといた。
狂言師初段やろうと思って移動するが、旅人三段が目に入ってしまう。触るが相変わらずチムニーから脱出出来ずにスタートに納まってしまったり(写真参照)してたが、突然キタ〜♪したらばチュルチュル岩対策にフラッシュトチョークを出して来て本気トライ。2トライ目で最後のガバをゲット♪結局、チムニーってムーブはほとんどなくて、ルーフのパワフル課題やってる感じやった。オモロイ♪
狂言師初段は…下地悪すぎて、試したいムーブ試せずに終わった…独りの辛いトコだ。
日も落ちつつあるが、慌ててトレジャーストーン1Qへ。ルーフかと思ってたが、どスラブやった。最初は手も足も出なかったが、スラブだからマシンガンしてれば高度は少しずつ上がってきて、いよいよ立ち込めたっ!と思ったらトォ!っとリップにランジ♪嫌らしいスラブをアザラシマントルで完登♪
充実した一日だった…。
明日は鳴滝。フラフラやけど気合いで運転や!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国上陸♪

四国上陸♪
2月4日。
徳島は立川渓谷。前日までの雨で言霊岩が濡れてる…。アップをして、チョーつの1Q初段にトライ…暑すぎる。こんなチュルチュルな岩アカンわ〜気合いで完登!あまりにポカポカで、アンダーウェア脱いで昼寝。
1時過ぎに言霊岩行ったら、言霊二三段がギリ登れそう。早速トライ。1時半に山向こうに太陽IN!このライン、カチカチで花崗岩並に痛い!おかげでスムーズにムーブ解決!しっかりレストした後に一発目で完登♪最後のランジは痺れる…とんだ瞬間猫パンチしてマジ痺れたけど…(*_*)初めてこのグレードをワンデイ出来た♪
旅人三段に移動。凄いラインだなぁ。最終パートのトリックは解明できたが、如何にチムニー脱出するかが解らず敗退…右手プッシュしつづけて痛ぇ。
最後に狂言師初段やるが、暗くなってきて焦って駄目。明日は登れるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん

もちろん
じゃっかん違うのね。傘被ってたりとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャーショック

カルチャーショック
徳島では踊りながらトイレはいらなあかんらしい。しかも、道の駅とかなら分かるけど、ここはマック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこフェリー

たこフェリー
今朝はバンプ大阪でフラッシュトのブロックチョークGET!
いまから淡路島に渡ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武庫川ラスト

朝から寒いね。一日曇りらしい。
10時位に岩。土曜日なのに誰もおらん。
アップして冷酷へ。3手目タッチが限界やね。「3手目とれました」ができへん。保持力不足。
で、真ん中初段をやっつけようと奮闘するが、ど〜〜〜にも分からん。ムーブ解決の糸口さえ掴めず敗退。
3時頃からパラパラと雪が、追い込みして終了。肩が不安だったか、今日一日もったことに感謝。まだ長いから、頑張ってもらわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »