« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ファンキー・モンキー・ルーフ

ファンキー・モンキー・ルーフ
朝、体バリバリ。昨日とうってかわって寒い。
ふらふらしながら岩へ。アップしてると腕やら肩やらミシミシゆーとる。冷酷にトライしてみるが、厳しいなぁ…。で、ファンキー・モンキー・ルーフ初段へ。長いんで体力もつか不安やったけど、なんか分かっちゃえば特別悪くない。が、通してきてマントルが厳しい。右手が10cmばかしスリップした時は心臓に悪かった。
最後は3Qとか登って、6Qがやばくなってきたので退却。でら疲れた。
レスト日もちゃんと考えなアカン。ボーっとしてるとかえって疲れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大猿回し…だっけ?

大猿回し…だっけ?
朝、雨上がりの笠置偵察。が、登りたいのばっかり濡れてる…ここ日当たらないしなぁ。ナビで武庫川調べると、3時間で着くらしい!昼過ぎには登れるなぁ♪
到着。駐車に手間取る。異常に暖かい中、廃線路を歩く。線路からボルダー発見。降り口怖すぎ!岩、でかい!思ったより奥行きがある。
アップで6Q、4Qをやって3Q、数トライかかる。結構濡れてる上にマントル厳しめなんだよね〜。
そのSD初段…色々考えたけど、ムーブ解決できず。
大猿回し初段、猿回しはスタートわからへん。LLTの雷鳥っぽいけど、ムーブは全然違うなぁ。3Dなムーブに気付くのに時間がかかった。よれて雷鳥の悪夢がよぎるが無事完登。ビッショなマントルこえぇ。
で、終了。結構疲れたまってるきがするが、明日は大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐるくん

すぐるくん
笠置は曇り。朝からやっぱり寒い。
登りはじめは11時前。簡単な課題を4〜5本ほどさわってたら肩痛いなぁ…、すぐるくん三段へ。
すぐるくんは、下から隙間風がビュービューでメッさ寒かった。気合い入ってたからか、マシンガントライしてしまい、すぐパンプしてしまった…(*_*)
結局、ムーブもばらせず、他にも何も登れず…。
明日は雨か雪らしい。明後日頑張るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ゛〜

あ゛〜
いかに独り上手のワシとはいえ、昨日・一昨日の楽しさから独りになるのは辛いなぁ。ちょいダウナー入ったけど、バンプに助けられた。
LLTに着いたけど、雪積もってるから笠置行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございますm(__)m

ホントに楽しかった♪自分の送別会に30人近い仲間が来てくれたってのは、凄い事やわ。8年もいたからか、歴史を持ってるんだなぁと。ありがたい…。
今まで全然実感が沸かなかったけど、福井離れるんやなぁって思った。思いたく無かったなぁ。寂しいなぁ。
でも登ってれば会えます!私は登り続けたいです。これしかないって言ったら悲しいけど、これかあるって言ったら幸せやわ。
幸せだから、残念ながら泣きませんよ〜!最後のトポの話しは危なかったけど…(((^_^;)
皆さんへ…靴、大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。
Mっぺさんへ…色々と、手作りの物までありがとうございます。大切に使います。
カピバラ師匠・くまさんへ…これで快適に鹿児島まで行けます。ありがとうございます。
やっさんへ…流行りものありがとうございます。割箸から脱出出来ます♪
N原さんへ…ガソリン高いんで助かります。トポ作りに春に来ますよ〜。
S野さんへ…幹事ご苦労様です。ありがたいです。
皆さん、ホントに、ホントに、ありがとうございました。
酔っぱらってて乱筆ですが、散々皆さんに迷惑かけてたと思うので、迷惑納めと思って勘弁してください。ホントにありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンプ最高!

バンプ最高!
熱かった…♪めっちゃ盛り上がって、でもマナー良くて、バンプのメンバーも喜んでくれたみたいだし。選曲がツボすぎ!最新アルバムはもちろん、アルエ・ダイヤモンド・ランプ・天体観測・グングニル・スノースマイル。さらにはダニーまで!「真っ赤な空を見ただろうか」痺れた…♪
トークも、滅多にしない増川さん喋ってたし!チャマ、藤くん面白いし!
最後は水かけられてビッショがさらにビッショになって終了。皆熱すぎてシャツ一枚で外出てるし!
ミスドに戻ったら忙し過ぎて臨時バイトを2時間程。給料の代わりに今日ドーナツ30個貰ってきました。早い者勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨戦体制

臨戦体制
行ってきます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5じかんまえ

5じかんまえ
まちきれんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井入り

美濃の道の駅で寝れない夜を過ごす。雨音がウザイ。
ほとんど寝れずに8時。晴れ。意気揚々とフクベ入り。が、岩場は吹雪。11時まで様子を見るがギブ。ドコも雨なので早めに福井入りすることに。
福井に入った瞬間から猛吹雪でビビった。
開店と同時に六助入り。4時半までまったりしてから登る。
久々のプラは厳しかった。閉店間近まで登って、最高はTNKさんの1Qが登れた位で、あんまし成果無しやね。3号課題がプロで残ったで、明後日には登ろ。
明日はバンプのライブや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHU-HEY!

SHU-HEY!
昨日の晩にフクベ入り。まだ指皮無いし、左肩痛いけど、はよ登りたい。明日が雨って分かってるんだから、ナイトの準備してくるんだった。
朝起きると案の定、雨。
昼までミスドで時間をつぶす。新商品「リッチドーナツ・マロンクリーム」美味い。
昼過ぎに偵察しに行くと、唯一、通り雨1Qだけ乾いてたのでトライしてみる事に。雲ん中やし、なんか難しそうに見えたけど、案外あっさり完登。ビッショなマントルやべぇ。
もうちょい登りたいなと回りを見渡すと、SHU-HEY!初段が乾いてた♪早速トライ。一回目で中継狙うが、飛びすぎて×。それならと一気にガバまで飛ぶと、ガッチリ持てたが後ろの木に後ろ蹴りかましてしまい、×。5回目に上手いこと足引っ込めて完登。いや、トップアウト死にかけたけど(>_<)シャクジョウの滝になったルンゼをつっこんだ時以来の恐怖。っつっても誰も分かんないよね。
登れる課題が無くなって終了。明日は乾くかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと今日の分がかける。

 1/21(月)

 実家。

 BUMPのチケット無事届いてた♪

 アンコは相変わらず歓迎してくれた。

 ずっと洗いたかったクライミング用のダウンウェアを洗濯したり、寝袋干したり等々。

 明日の昼頃には家出るかな?

 明後日の天気微妙だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙3

 1/20(日)曇

 フクベはとっても寒かった。

 昼前に宇宙岩でアップ。

 皮全然無いので、全指先テーピングで。

 私は初めて宇宙3にトライ。

 お買い得?どこがや~っと思いきや、登れたら簡単。

 シンバ三段+へ。

 ムーブ全然出来ない。

 白兎のエリアへ。

 SYU-HEY!初段にトライ。

 1トライ目で、筋肉にヤバイ位の終了合図が出た。

 それでも打つが、やっぱり左肩がアウト。

 情けない・・・。

 レスト入れて、次は登っちゃる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 1/19(土)晴れ

 朝、零号~参号と合流。

 登岩戦隊、ノボルンジャー!!

 早速、雷鳥の岩に。

 なんか、雷鳥がいっぱい鳴いてた!?

 あやしいフェイスでアップして、鳥 初/二段にトライ。

 怖いだけで、案外簡単だった。二撃。

 上に移動してニンギルス三段にトライ。

 下部は何とかなりそうだけど・・・上部は厳しいね。

 続いて、バジル二段。

 だんだんと、指皮が・・・。

 それでも振り絞ってトライするが、筋肉も・・・

 終了。

 寒さに凍えながら、初号機はスポットマシーンになりました。

 帰りに食べたうどんは、やっぱり美味かった。

 明日は弐号とフクベ・・・体もつんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく撮ったのに…

せっかく撮ったのに…
添付するのワスレテた。へっつき虫1Q。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、笠置

朝、寒さに震えて中々動き出せない。快晴だが、日は当たらない。
10時にスタート。寒い。岩場全体を見学してから、下部エリアからスタート。トンネルホールの右のカンテをアップにしたが、久々の花崗岩フェイスにてこずる。
トンネルホール1Q、独特のフリクションにてこずるが、なんとか完登。この時、右手人指し指に再び穴が空いた。。。
この時から三重のK合さんと登る。赤いキツネ1Q。スラビー。無理。
のっぺりカンテ3Q。ムーブが凄い面白い。おすすめ。3撃。
アマゴ二段。難しい。これを撃ち込んだら肩強くなりそうだな。
はみ金サーブ1Q。なんちゅー名前や。狭くて出来なかった。
上流に移動。K合さんの知り合いの方と合流して、鰻初段。一撃出来るかと思ったけど、スリップして×。無事2撃。
親指君1Q。面白い!出来なかったけど、コツモノやね。やってれば出来るんじゃないかな?
へっつき虫1Q。結構ヨレてきてるが、打って完登。ガバとってからのスラブが高くてミシン踏んだ。
3時になって二人ともお別れ。魔界マントル1Q。登りたい課題だったが、ヨレて×。
下流に移動。本家笠置1Q。傾斜の無いカンテで厳しかったが、打って完登。爪立てカチなんて久々にしたよ。
最後は簡単な課題登って終了。腕パンパン。
フラフラになって滋賀入り。明日はLLTや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪…

朝起きたら雪降ってるし…。
まあ止むだろうと朝マックして待ってたが、2時になっても止む気配なし。むしろ強くなってね?こりゃ明日もやばいかな?
って事で、笠置にワープ。ナビがトンデモナイ道選びやがって、死ぬかと思った。
寒いけど、雪もない。明日が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷鳥

雷鳥
写真は自宅ウォール。今は関係ないけど。
朝、起きると地面濡れてるし!慌ててLLT偵察。OK登れる。
朝飯と茶してから、10時過ぎから岩場入り。
YMボルダーへ。2Q、1Q、初段とやったが、どれもリップより上はビッショで超緊張。特に初段やばいっ。
で、トラバースのムーブ練習。クライムダウン苦手だったので、核心終わりましたから最後まで繋げた。ワンテンや。
核心は大丈夫やろと繋げにかかるが×、やっぱ×、仕方がないムーブ練習。出来ね〜。なんでやぁ。
仕方ないモッチのイナバウワームーブをやってみたが、左足が重力に勝てない。だがこっちのほうが肩に優しい。打ち込む。するとムーブが固まってきて、自分ムーブ成功!そのままラストまで突破!指皮穴あいたし!やけどあと最初の5手繋げるだけや。が、力尽きた。
時間は5時、あわてて雷鳥へ。暗くなる前にと焦って2回ヘマ。3回目でなんとか出来た!最後のマントルはショッパイね。
今日は筋肉ボロボロや、皮も。しっかり食お。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、山森ボルダー

朝、曇り。地面はギリ乾いてるか?
3号とTNKさんとの待ち合わせまで時間があるので、朝マックしたら新商品の試食もらえた。
9時半に駐車場で待ち合わせ。久しぶり〜!
早速、昨日モッチに教えてもらった山森ボルダーへ。
左2Q、一撃。
右1Q、三撃。
真ん中初段、一撃狙い成功!初!嬉しいねぇ
トラバース三段+のムーブをばらす。前半は問題なし。右ギャスから左手マッチが肩やべぇ。そっからの初段クライムダウンで色々無くなってから、最後1Q厳しいなぁ。
通すとギャスからマッチまでは出来るが、そっから振られると手も足もチョイずれて、一手が出ない。ムーブを変えるが、通すとやっぱり厳しいね。
ちなみに、山森ボルダー大繁盛で、わしらに、モッチ、friend-はっぴーさん、OKA-Dさん、バードさん。みんなマジやけど、笑いが絶えない。最近、一人ばっかやったけど、いいね。
ヨレたトコで移動。雷鳥へ。ムーブを探るが、ワケわからん。したらば3号がムーブ発見。すかさずTNKさん完登!ワシはどうも苦手で、オリジナルムーブで解決するものの最後のガバまであと1mmで力つきる。3号完登!ボロボロの指で、ようやりますわ。ワシは何度やっても最後までたどり着けず…。
登り足りないTNKさん。ニンギルスに行くことに。わし、3号はヨレきって見学。見るからに難しそうなそのラインは、やっぱり難しそうだった。
暗くなって終了。
帰りに3人で行ったうどん屋さんが、安くて美味くてびっくり!またこよう。
かなりヨレたんで明日は強制レスト。なにしよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓬莱・軍鶏

 やっと今日、4年越しで軍鶏が登れました。

 昼にムーブをしてるときは暑かったが、日が暮れてくると風が出てきてイイ感じに止まるように。後半かじかんだけど、滑るよりマシ。最後まで気が抜けないです。

 あと、大ちゃんのプロジェクトトライを見学! 

 めっさカッコいいラインです。

 お邪魔しましたm(_)m

 最後にイドやってみたけど、うーーーnん。

 いつかできるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、コーウォール

 ゆきじゃあ仕方ない、せっかくだし前から行きたかったコーウォールに行くことに。

 3時開店と同時に入店。

 9時閉店チョイ前に退店。

 めっさ疲れた・・・。

 一番ムズイ黒テープには殆ど手を出さなかったが、赤2本・緑5本は登ることが出来た。

 苦手なピンチがルーフにいっぱいついてて、しょっぱなから前腕が悲鳴あげっぱなし。

 ので、わりかしフェイスで登ってました・・・ちゃんとありましたよ。フェイス。

 あと、このジムの息子さんと遊んだりしてました・・・お父さんに似てるね。

 そのまま浜松に帰ってきて、きょうはぐったり。

 アンコの散歩も久々に行けて有意義だが、疲れたまってんなぁ。

 明日は蓬莱行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆう君

ゆう君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東の河原

東の河原
あかんなぁ。
雨降って来たし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀県入り

ほとんど寝ずに福井着。グロッキー。
昼過ぎに滋賀に向かって走る。何とか新コーヲォールに着。jc君から滋賀の岩情報ゲット!登ってる最中、お邪魔しました。
明日は朝イチで東の河原に突撃や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金峰Day6

快晴。長く世話になったAZや道の駅ともお別れ。
不動岩下へ。狙いはモチ、マントラ。アップに10Q、4Q、アップ×2で2Q。
で、マントラのムーブ解析。何かマヒしてて、連ちゃんの疲れは感じないねぇ。核心の右手ピンチも何故か持てるが、やはり最後の一手やな。一回も成功しなかった。
ピンチが持てなくなったので終了。同時に疲れがドッと出てきて、3Qで精一杯。最後に大岩のトラバース2Qを3回目で核心クリア。が、完全に終わってて上部から滑り落ちてきた…本当に終了。最後にF岡君と登れなかったのが残念やわ。
最後は楓の湯に入って帰路に。これが核心やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金峰Day5

快晴。のんびりスタートと決めてたが、朝行くとこ無かったのでボートピア金峰へ。ワシは500円負け。2号勝ってるし!
昼前に林道へ。林道5Qでアップ。サフラン2Qは2撃。本題のマナス2へ。ムーブは出来てた筈なのに、忘れてるし…組み立てきった頃にはヨレて駄目やった。最後にマナス右1Q-を登って終了。
竹林岩へ、2号は矢杖へ。狙いはヨーガ三段-。ヨレきってて駄目元でトライ。1トライ目、苦手な3・4手目がすんなり決まり、核心の一本指寄せもスタティックに、後は気合い!終盤、ガバカチで指開きそうだったけど吠えまくって完登!自分でもビックリして、しばらく動けなかった。この時、4年ぶりにブローであった夫婦の方と再会して、スポットしてもらって助かった♪祝子川で会いましょうって言っちゃったので、参加申込みしないとっ。
明日は最終日。気合いですp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金峰Day3&4

3日目。やっと曇りになった。11時ごろに林道へ。ビッショだが、マナス2だけ登れそう。2号が、ビッショのブラックボール初段をフキフキして一撃!面白そうなので触ってみるが、ビッショのスラブは辛すぎる…必死に打ち込んで完登!マナス2へ。この時からアキラ君登場!ムーブ教えてもらえて、解決したものの、トップアウトどうせビッショやし移動。
スケシロエリアへ。
エイリアン初段にトライ。キーホールドが持てず苦戦。雨降ってきて敗退。2号のカラムチ3段-に参戦。かなり自分向き♪が、4トライ目位で指皮ビリッと!強制終了(>_<)
4日目。快晴。前から行きたかった竹林岩へ。狙いはヨーガ三段-。最後のパートでアップしてムーブ解決へ。最初まったく分からなかったか、一つづつ解決していった。2号が。途中、新潟の強い方に3Dムーブを教えてもらい、そのムーブを試すものの、解決したころには筋肉が終了(>_<)2号はサクッとワンデイしてたね。流石やわ。結局、日がくれるまでやったが×。明日は登るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと晴れました♪

やっと晴れました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪

吹雪
マントラさわったけど、湿度100%で×。
明日は晴れるらしいが…大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめm(__)m

鹿児島でサクッと新年を迎えました。
昨日は、4時過ぎに鹿児島着。やっぱ天気悪いんでやんの。不動岩下エリア行ったら奇跡的にマントラだけ登れそうだったので、取り付くことに。寒さと眠さでガクガクしてたが、取り付くと熱いね。核心の一手以外はスグに思い出せた♪
で、道の駅で餅とソバ食って睡眠。快適。
今日は竹林岩が乾いてたらいいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »