« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

山口・秋田・浜松

 今日見た車のナンバー。あとナニワやら和泉やらもあったなぁ。世は休みか・・・ふぅ・o・ でも、私も3、4日が連休になったので、どっかいこうかなぁ。腰次第だ。

 今日は朝に外販の準備をして終わり。約2時間。よし、黒!この時点で腰の事は忘れてた。

 で、昼前に黒着。暑いし虫も多いが、何とか登れそうだ。早速ウォームアップと思った瞬間に、腰が・・・>。< 腰というか背中かな?30分ほどマットの上で動けなかった。

 しゃーないんで、山ほど溜め込んだ事務仕事をこなす事に。その前にアオッサを偵察。思ってたより小さいなぁ^^; 職場にいくとメッチャ忙しそうだったので、1時間ほど手伝う事に。で、事務仕事。明日になると月頭なので、また仕事が出来るなぁ><

 明日は、腰次第でロクスケ行きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰がいたい><

 今日、仕事で重たいもの持ったときにミシミシっと腰の右側が・・・痛いToT

 ずいぶん良くなったけど、外販終わるまでに治ってればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガバカ

http://sygg.web.infoseek.co.jp/neta/070121.html

↑面白い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新理論崩壊

 登り終わった後、速攻2000キロカロリー摂取で明日に疲れを残さない理論。本日崩壊。メッチャ疲れ残った><

 まあ、グダグダしつつ昼過ぎに黒着。この暑さで、一気に若草と虫が出てきた。虫除け必携。一度鎌も持ってこなあかんなぁ^^;

 アップをして、初二段をトライ。のぼれねぇ*o* まいったなぁ。

 下のエリアで息吹をトライ。のぼれない><

 で、家にかえって食欲のままに食べてたら、しにそうなぐらい食べてしまった>< 食欲暴走中。やばいかも・・・。

 明日からは外販3連荘。登れないなあ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大満足♪

 仕事・・・今日はメッチャ疲れた日だった><

 で、6:00からセンターへ。ルートやる予定だったが、ルートする人いないので、白デビルさん3ハシさんHカワさんとボルダーをすることに。まずはテープ課題。その後、クリスマスコンペ課題を触る。予選最難の初/二段を触ってみると、なんとムーブ解決♪ちょっと芯がよれてしまって最初で何回か落ちるが、核心を気合でこなし、上部も強引に突っ込む!!最後のランジもヘロヘロでギリギリだったが何とかとまったっ!!!やった~♪ 以前、無理っ!!と思った課題が登れるとうれしい!!

 その後もボルダーで、最後の最後にKズミさんにビレーしてもらい、12Bをトライ。よれよれだし無理と思ってたが、ゴール直下までは行けた。ワンテン。次はいけるなぁ♪

 あしたは・・・けっこうヘロってるので、遅めに黒かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ♪

 今日は外販IN今立。メッチャ登りたかったので、気合いれて売りましたよ~^^ヾ おかげさまで、6:30に完売、速攻片付けて店に戻り、一旦道具を取りに家に帰ってロクスケへ。9:00前に着いた~♪

 軽くアップして、黒テープをトライ。やっぱり調子悪い。核心までいけない>< 続いて、トンコのスラブ1Q/1Dをトライ。5トライ位で何とか登れましたぁ♪開放された・・・^^  で、135度のトンコ課題をトライ。最後の1手まて一撃で行けるが、ムーブの練習でも最後の1手は止まらなかった・・・まあ、マシンガントライやし仕方ないかな?最後に黒テープをトライ。・・・ぜんぜん駄目でしたToT

 明日はセンターかな?あさっては黒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピタゴラ装置

 今日、レンタルビデオ屋でピタゴラ装置のビデオを延々と見てしまった。あれ好きなんだよね~。

 昨日までガッツりと登ったので、今日も登ろうかと思ったけどさすがにレスト。最近、納得いく登りが出来ていない・・・。強欲になってきたのか、自分が弱いだけか、登りすぎかな?クライミングって、ホント難しいなぁ><

 明日も忙しいけど、いけたらロクスケ行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイムスリップ

 今日はセンターへ。何気に3連荘だが、それに対して気負うことも無くイイ感じ。やっぱ、飯食べなアカンのやな~♪

 行くと、ものすごい人数。お久しぶりです♪って何人に言ったんだろう?何年ぶりかに会う人もいて分からなかったり^^; 4年ぐらい昔のセンターみたいだ。

 ルートはというと、12bにトライ!下部のボルダーは3トライかかってしまい、よし上部!と思いきや案外悪い><やられたーっ・・・でも、次行ったときには登れるだろう♪

 その後はボルダーをやった♪FジタさんやMハシさん・TNKさんとコンペ課題でセッション。こんな難しかったっけ?ってぐらい悪かったが、面白い♪いい課題ぞろいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ごした^^;

 昨日の話。

 仕事終わりに、2号から「ロクスケ行く?」とのお誘いが、仕事で疲れてて一人ではモチが沸かないらしい。・・・同じく^^; ってことでロクスケへ。

 行ったらtnkさんがいて、あとから2号、トンコも来てセッション♪みんな強いなぁ・・・完全においてかれてるよ>< 修行が足らないねぇ。

 で、家に帰ったらバタンキュー。起きたら12:00・・・岩場行き損ねたけど、おかげで寝だめ出来た♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたものか・・・

 今朝は仕事が無いものの、体調悪い>< 新黒岩のホールド修復しにいかなあかんのに、遅刻してしまった。Sノさん、申し訳ないm(_)m 無事にくっつき、岩を見ているうちに登りたくなってきた♪

 続いて、本家黒岩に虫退治。完全防備でアプローチ。が・・・いない(?o?) 切り株を切ってみたが、腐ってもいないようだ。・・・・・・・・・・・・タイミング悪く卵が孵化したってのが私の推理です。絶対に見間違えじゃないです。ちがうんだって、ほんとに見たんだってっ(@o@;

 天気もいいし、せっかくなんでトライ。体メッチャ重いし、風でマットもってかれつつ、なんとか合流地点までは登れた♪ぜんぜん駄目だが、まあ仕方が無い。

 ちなみに、ちょうど4年前にロクスケオープニングコンペがありました。もうそんなになるんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紐をつければタダの人『以下』

 久々にセンターでルートしてきました♪

 長ものやってたから、大丈夫やろぅと思ってたんだが・・・滑るし張るしっ!!最初の10cが一番やばかった気がする^^; まあでも、やってるうちになれてきて、12aを何とか2撃する事ができた♪久々やし、上出来でしょう☆

 12bがメッチャ面白そうなので、次行くときはオンサイト狙います♪ってーか、12bまでしかないなぁ・・・。国体選手の指定施設である以上、国体の予選クラス(13a)までほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日ぶり♪

 メッチャ忙しくて、パソコンの前に座れなかった^^; もちろん、登れないTT

 で、今日こそはと思ったのだが、残業&トラブル・・・・・><

 あわててロクスケへ、こーゆー日ってあんまり登れない日が多いけど、案の定やったXoX 長もの黒テープにトライしたんだが、息切れ・動悸がヒドイ>< なぜだ?2・3トライ目にいたっては、3手目が取れない・・・。もう帰ってしまおうかとも思ったが、今日は0号・2号・tnkさん・mっつんとみんなで登ることで何とか閉店まで楽しく登ることができた♪こういう時って、ホント皆さんに感謝しますm(_)m 

 明日は仕事になってしまったので、虫退治に行けません。金曜日に変更です。どうもmっつん・Hロカズさん・ザーリーが黒に行ってしまった様で、気づかなかったのは幸せだったと思いますが・・・やはり、公の情報交換板みたいのほしいなと思うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1手伸びた・・・

 今朝、だめもとで黒ってみたら、登れるし♪

 早速トライ。ワントライ目から、メッチャ軽い♪初めて初二のスローパーを止めたが、ねちっこいフットワークをこなせずに落ちた・・・ぐやじいToT 4トライ目も同じく・・・寒すぎ。初二に合流する頃には、かじかんじゃってる。チョークバックのホッカイロも役に立たないよ・・・。

 で、帰ろうしてびしょ濡れマットを片付けようとしたら、えらい汚れている。ブルーシートも土汚れが酷い・・・ん?・・・・・・・・・・・・・・なぜ土が跳ねる?・・・・・・・・・・・・・・・・のみだ。マットの土もブルーシートの上の土も全部ノミだっ!!よく見たらマットを引っ掛けてあった切り株、全部にびっしりと。さらに周り一帯にもびっしりと・・・・・・・・・・・・・・ぎゃ~~~~~~!!!!

 ってことで、マットとブルーシートは虫除けスプレーかけまくって残置してきてしまいました。来週水曜日、完全防備で退治アンド回収しに行って来るので、それまで行かないほうが良いです。あれはヤバイ><

 帰りにロクスケへ。疲れてたが、結構ボルダー出来て良かった♪さすがに黒テープは出来なかったが、TNKさんの二段-のムーブができたので、次回はなんとかなりそう。むしろ、最近指がヤバめ。壊さないように、久々にシッカリ食った♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨・・・なんでやねん。

 明日は黒の日♪って決めてたのに・・・ToT

 行くけどねっ!!

 タオル10枚ぐらいもってかなアカンかな?

 プロジェクト絶対登っちゃる!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ♪

 今日は初めて来られる方も多いと思うので・・・いらっしゃいませ♪

 センターに行こうかな?とも思ったけど、黒テープをやりにロクスケへ。体重計にのったら、服着てるのに60アンダー♪アップしてても軽い♪

 早速1トライ目・・・最後の核心で左手が抜ける><

 2トライ目・・・しっかりレストしてトライするも・・・1トライ目より駄目TT

 3トライ目・・・前半核心はヤッパリ疲れが溜まってて、駄目かなかと思ったけど何故か調子イイ♪始めて最後の核心を取りに行けたが、やっぱり取れず。

 4トライ目・・・さらに調子がイイ・・・なぜだ?だが、駄目だった・・・。

 スタミナついてきなのかな?この調子だと、次の日には登れそう♪あさっての黒岩も楽しみになってきたね。後は天気・・・><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次こそはっ!!

Imga0076  今朝、黒ってきましたが・・・寒すぎでかじかんでしまって駄目だったTT 次に黒れるのは土曜日、それまでにやらなければならない事も分かったし、次は登れると思う。がんばるぞぅおぉぉ~!!

 ビデオで撮っといたサラNEO見たけど、・・・おもろいなぁ、相変わらずシュールだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩、サラリーマンNEO復活♪

 NHK最強バラエティー『サラリーマンNEO』がエピソードⅡとして帰ってくるらしい・・・わたしゃ寝てるわ・・・。

 空腹で、仕事中もフラフラ。ちょっとヤバイかも?もうチョッと食べよっかナ。指も痛くなってきたし。減量と故障はセットでやってくるから、気をつけないと。ただ、スイッチが完全ONで、もうヤメラレナイ><

 明日の朝は黒。絶対落とす!!その後の仕事は本部のお偉いさんが来るらしいので、さすがにフラフラしてるわけにはいかないなぁ。・・・食うベ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2手伸びた♪

 朝、体重計にのると、久々の60以下だ♪減量、調子いい♪

 9:00、黒岩につく。けっこうビショビショだったが、プロジェクトは問題なさそうだ。アップはアキアカネ(1/2Q)で。久々にトライしたら、左肩痛めたよ>< いや、首かな?寝違えたみたいになってる・・・。

 初二段にトライ、久々に一発で登れた♪これはプロジェクトもいいんでないかな?

Imga0071_1  プロジェクト1トライ目、トラバース快調♪初二段のリンク部分を忘れてしまい、落ちるTT で、練習。

 同2トライ目、トラバースもっと快調♪初二段スタートでのレストの仕方を忘れてしまい、ピンチが持てず落ちる;o; で、練習。

 同3トライ目、トラバースもっと×2快調♪レストも出来、ピンチが持ててる!左手サイド止まった!!左手ピンチにだした時点で一気に無くなり、スローパーには飛ばせなかった~あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁ >< でも最高到達点♪

 で、買い物ついでにロングレスト。桜を見る。

 同4トライ目、ちょっと疲れたまってるかな?ピンチがもちきれず落ちる。

 同5トライ目、太陽が出てきたので、最終便。このトライも3トライ目とまったく同じ、最高到達点まで行けた♪ その後、最後の初二段を解析。いいムーブ見っけ♪最後の数手が楽になった☆

Imga0074  その後、0号氏初登の初段にトライ。1手ものだが、非常に厳しかった・・・。また元気な時にトライしよう。写真は上部の3級?

 今日は久々にチョッと多めに食べた♪体の為、仕方が無い・・・でも2500以下にはキッチリ抑えれた。

 あさって、珍しく12:00から勤務。それまで黒れる♪落とすぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月)

 さて、ビールをゲッツすべく、先月の反省をしてみよぅ。

 一番大きかったのは、もちろんb-セッション@ピラニアで決勝進出♪・・・くわしくはコチラで。

 岩場での成果は・・・コンペに集中してて、岩場には殆ど行けなかった・・・ToT

 でも、日々のジムクライミングは週3~4日位は登れたかな♪仕事も忙しかったけど、それなりに難しいのも登れたし。

 以上!・・・こんなんでいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストついでに…

レストついでに…
九頭竜河原。
今日中にプロジェクト登れるかもしんない♪しっかり休んで、頑張ろうp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体がおっつかない><

 今日は勝山で外販。 勝山までの道のり、山に山桜が咲いてて岩に見える。これが岩だったらなぁ・・・。Kロー君にご来店頂いた♪しかし、ハードワーク+減量でフラフラする。ちょっと辛いなぁ^^;

 家で軽くトレーニング、明日は黒岩♪体動くかなぁ?そもそも、何やろっかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の福井の桜は綺麗。

 雪国の桜は厳しい冬を越してきただけあって、馬鹿咲きするのがよろしくない。が、今年の桜はイイんでは?まだ満開では無いが、桜は儚くあってこそだと私は思ふ。今年は花見にでもいきますかな?足羽川原をボチボチ歩くのもおつなもんでしょう。だれもいない朝がいいな♪

 仕事終わりにフラッとロクスケへ寄ったら最後、登ってしまった^^; 狙いは長もの黒。疲労で如何かな?と思ったが、チョッと伸びたよ♪イイ日だ☆

 帰りに、3号、tnkさんとスキヤへ♪牛丼ライトなるものがあったので注文。ご飯の代わりに冷奴、セットで380キロカロリー♪これなら安心して食べれる。しかも満腹♪すばらしい☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹減った・・・。

 今日もシッカリ仕事して、ロクスケへ。

 一昨日登れなかったルーフの課題をトライ・・・がっ、核心の4手目どころか2手目から出来ないっ!!なぜだ・・・またカロリー制限はじめたからか?昨日の腹筋がまずかったか?まあ、しかたがない、長ものをやろう。これも一昨日やってた黒テープ、核心の練習をしてからトライすると、初めて最後の核心まで行けた♪腹へってても長ものはできるんだ♪

 でも、どっちがいいのかな?食うべきか食わざるべきか・・・わかんね。でもやせたいし、スイッチ入ってしまったかも。だが登りそこなってるボルダーも残ってるしなぁ。どっちを取るか・・・わかんね~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から新商品♪

 100円セール中だが、昨日からの新商品はセール対象外の189円。しかし良く売れる♪こんな自己主張の激しいドーナツは滅多に無いからなぁ。目に鮮やか☆。☆

 夜、「夢・挑戦ブログ」の方から電話インタビューを受けた。よくも話した30分間・・・聞くのも大変だったろうなぁ・・・^^; 話してるほうは面白いから良いんだけどね。来週あたり記事になるらしいので、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長もの♪

 昼間は家事に勤しむつもりが・・・ほぼ寝てた^^;

 夕刻からロクスケへ、昨日の課題をどうしても登りたくて、無茶して3連荘。やっぱきつい・・・>< 案の定、狙いの課題は1手も出来なかった。が、上部ムーブを変更することに。唯一の成果かな?

 久々に長ものをトライすることに。狙いは黒。ムーブ固めて、スタートからトライすると、最後の核心までこれた♪実は、ちょっと無理かな?と思ってた課題だったので、うれしいわぁ♪2号はもっといい感じ、強いなぁ^^  やっぱしへろってたので、早々に撤退。 

 今日はめっちゃ人が多かったなぁ。

 Mッぺへ、おめでとう~ ^^/

 T内サンへ、ご馳走様です m(_)m 

 3号へ、明日、例の物、持っていきます ^^ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しい・・・。

 今日もはよから仕事。雑務もかさなり、気づけば5:00に。昨日なくなった指皮もチョッチ戻ってきてるので、ロクスケへ。

 まずは、新紫のトライ。メッチャ緊張して腕張ったけど、全一撃♪スラブや柱の危なっかしいのは怖かった^^; ちなみにセッター当てをしたら、10本中2本しか当たらんかった・・・>< なるほど、だからグレーディングのバランスいいのかな^o^/

 その後、大ちゃんの7c+を触るが、相変わらず出来ないToT そこで、こないだトライしたピロ君の6c+をトライ。以前は「無理!!」と思ってたムーブを解決♪よっしゃ~落とすっ!!と思いきや、終了点で3回落ちるTxT 時間一杯までトライするものの、ルーフでリーチーなムーブをこなすこの課題は疲労が溜まる・・・よれた><

 悔しいので、倉島家ウォールで指懸垂。だー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に成果だ~p(^^)q

 昨日は疲労が溜まってたのか、一日動けなかった。職場いったら仕事山積みになってるし・・・、ある程度片付けたが、明日は何時に帰れるのか・・・><

 で、昨晩発でフクベへ、寝袋忘れたんで、助手席をリクライニングして寝る。夜行バスよかマシ。

Imga0057   暑くならないうちに、明るくなったら行動。めっちゃ湿気ってるしToT でもまぁ、サンシャインパワーにトライ。ムーブを変えようかと悩むが、いくら他の人がやってるムーブとやらを練習しても出来へんのでmyムーブで。通してランジで2回落ちる。で、寝る。起きる。太陽が出てる。暑くなるってしまうっ!!早速トライ。そしたら、ランジ止まった♪ピッコロもギリギリやったけどキャンパスまでキッチリ止めて完登♪久々にうれしかった☆★☆

Imga0062  その後、苦手とするブヨにトライ。練習するが、普通ムーブはやっぱし出来ない><ので、myムーブ開発をすることに。サンシャインパワーよりムーブ解決は時間かかったょ・・・。で通して4トライ目でゲッツッ^^/ やっと枕岩終わった♪♪

Imga0063  ちょうど昼。暑い・・・ぬめぬめ・・・ってゆーか、指先がやばいぐらい皮無い><ってことで、岩見学に♪まずはイコン、凄いね♪でも、散々怖いと脅されてたので、なんか以外と大丈夫かな・・・?

Imga0064 次は、狭き門へ、この岩で・・・でかい!!しかも、メッチャ悪そうだった。 持てるのか?って感じ。

Imga0065 次はアンフェアへ。このエリアだけ地図の縮尺違うやんっ!!メッチャ歩いたが、カッコいいラインだった。このあたり岩だらけだね♪

 最後に夏至。迷いつつたどり着く。案外小さいね☆ただ、ラインは面白そう♪初段かっけ~!

 で、かえる。指皮があまりに無くて、手から汁があふれだしてハンドルびしょびしょ>< こんな汁ダクは始めてやわ。ハンドル握ってなかったら垂れてるかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新黒いいね♪

 朝勤で、残業消化で9:00におわる、が、しんどい>< 朝も久々に起きるの辛かった・・・4:00だからあたりまえっちゃーあたりまえ。

 12:00に新黒へ。すでに2号、3号、Mカワさん、Tンコと、大賑わい、岩濡れてるのに・・・。早速、2号初頭の「つくし3Q」をトライ。2トライ位でリップまで行けた。トップアウトは後で♪「つくしんぼ1Q/初段」は、核心のスタートは割かしスンナリできたが、つくしで落ちるTT。結局5トライ位したかな?自動化してトップアウトでごっちゃんですp(^^)q その後、2号プロジェクトにチョイト触らしてもらって自分のプロジェクトへ。いちようスタートから全ムーブが出来たけど、ヤバイ。1手1手限界です。右手2本指のオープン保持力を鍛えないと、チョッと無理だね!トラバースのプロジェクトも触ったが、だめ><

 Sのさんも合流して、2号がプロジェクト完成させたので、早速トライ。ムーブを固め、下からトライするものの、最後の1手で落ちる。その後、何回やっても最後の1手で落ちる・・・うがぁ!!でもめっちゃおもろい♪凄くイイ課題♪♪結局、完登前に暗くなってしまったが、絶対登りたい一本だね!!

 ロクスケでも登ったが、疲れてて駄目>< 何がひどいって、指皮が無くなって滑りまくりっ!!ナに触っても真っ黒になってまう・・・。あかんわ。すぐ帰る。

 で、ハリポタ面白かったので見てたら、イイ時間。もうちょっと起きてたら24時間起きてることになってまうなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »